7月のカレンダー、花火が花開いてます!なんと梅雨がもうあけてしまいました!(◎_◎;)こんなことあります(笑)

なんだか短い北陸の夏も今年は長そうです。

7月のレッスン可能日です。ピアノ教室の発表会も控えているので少し少ない可能日となっています🙏

大丈夫な日もありますので、皆さんの予定と合わない場合は遠慮なく連絡してくださいね。

**************

6月のレッスン初めてコースの皆さんのお太鼓が仕上がってきました。

レッスン再開の生徒さんも

名古屋帯の一重太鼓 手順を覚えて(こゆき庵の手順は仮ひもを使いながら、整えていくものです)完成!!とっても嬉しい瞬間です。そこから、綺麗な形を知る、帯の特徴にあった結び方も知る(長さや、ポイント柄など)と道のりがありますね。

初めてコースで一通りお稽古してできた着物への一歩、なんとか忘れないように、着てみたり練習したり👏そこでのお悩みを一緒にレッスンすると理解度も違います!

教室でコンスタントに練習する、忙しい富山の女性が細く長く着物を楽しめるレッスンも思案中です。

どんなレッスンがいいですか?また教えてくださいね。

 

***************

スタイリングのお仕事も、KIMONO MODERN さんでのコラムは新作の帯留めから広がるコーディネートのお話です。夏の浴衣コーデのヒントにぜひ新作帯留めを眺めてお読みください。

夏ならではの涼しげな素材!!もうどうせ暑いのだから、この暑さを楽しまなければ!ですね💦

 

もう一つは素敵なオフィスで撮影させてもらいました。

リーフレットや、WEBサイトでのスタイリングを担当した oriif 《モメンタムファクトリーOrii》の木綿着物、夏の装いのコーディネートコラムをサイト内で紹介しています。

自分が着ることが前提のスタイリングより、さまざまなイメージを作れることが楽しいところ!

手持ちにないシャープなものや、品の良い上質な帯など 秋吉屋さんに衣装協力していただきました。

スタイリングのお仕事絶賛承り中です。

お店の商品をご紹介したり、成人式や結婚式などのコーディネート。

ぜひこゆき庵にお声おかけください。

 

**************

そしてそんなスタイリングを楽しみながらお客様とお話しできるのがイベントです💖

《八尾和マルシェ》あんてぃーく凛さんの千円市の商品をうまく組み合わせて皆さんお買い物楽しんでくれていました。

私とナツメミヤビ雅子さんとのコラボ企画《大人の色草履》もご注文ありがとうございました。

品の良いしっとりした一足と、使いやすさと華やかさを併せ持つ一足が完成する予定です。

新しい素材も仲間入り。秋に向けて気になる方はご連絡くださいね。

紬のコーディネートにあそび心を追加してくれる大人チェック。私はこれを使ってオーダーしたのでまたご紹介させてください。

そして3姉妹では、半年ぶりの金澤も《キモノのひきだしin金澤町家》

途切れずお客様が訪れてくれました。ここでも会場の商品を組み合わせてスタイリング❤️

大人の色草履、履いてきてくれた生徒さん❤️ノーブルな雰囲気ピッタリです。

紗の着物から広がったコーディネート。

身近なスタイリストとして皆さんのコーディネートをお手伝いするイベント

八尾和マルシェは7月9日(土) この日はこゆき庵は不参加です。

キモノのひきだしは本拠地 高岡で秋開催に向けて動き初めています。ぜひ日々の投稿しているインスタなどフォーローしてもらえると嬉しいです。

 

本人暑くても、涼しげに見える浴衣、夏着物!着てる本人もそして目にした方の涼やかさを届けて🎐

ぜひ手を通してみてくださいね。

私はこの夏元気に乗り切れますように!!と魚津神社へ。手を合わせたくなるお年頃✨皆さんも無理せずご自愛くださいね。

7月はこのイベント!

キモノのことをお話ししましょう!参加の皆さんのご質問に答えて進める ゆかた談義

あと少しお席あります、ぜひ着物を着るきっかけにご参加ください。