おでかけ企画、心配はお天気‥との思いが3倍通じたのか☀️ 

夏日となった、合同企画第3弾。県美術館とランチの キモノ de おでかけ みなさんに幸せな光景をたくさん見せていただいて無事終了しました。思い出をお付き合いください。

 富山駅裏に新しくできた県美術館 タイミングよく開催は大人気の《デザイン あ展》富山→東京 の開催だとか!!

受付のために机と軒下を貸してくれた県美術館の皆様ありがとうございました。ナイスポジションでの受付に着物姿の方が近づいてくるさまからもう幸せ❤️総勢29名のお出かけ。

絶好のロケーションの富山県美術館、開催中のイベントは

子供達にデザイン的思考を伝えるコンセプトの体験型のデザインあ展 

 梅干しにぃ。

時間がなくて体験できなかったものもたくさん。まるや三角から描き、自然や物の形をデザイン化している小さな子供達が一生懸命紋を書いているすがたを見て、何事も関心をもってもらえる伝え方だな〜と感心しつつ、いろんなデザインにアンテナがたつ、とても面白い展覧会でした。もう一度ゆっくり見たい、5月20日まで開催されていますよ。

県美術館も短いながらもみんなで堪能して。

ここからそぞろ歩いて昼食の会場へ

何気なくて、好きな写真。いいなぁ。みなさん思い思いの装いでロビーから外へ。

街に溶け込むきもの。とても幸せな光景を参加のみなさんに見せていただきました❤️

美味しいお食事いただいて。皆勤賞です!と言っていただいた方、そして前日の講座と二日続けて参加してくれた方、講座の内容をすぐコーディネートに生かしてくれていて感激でした。

 

次回の三店合同企画は ゆかたde  さて何にしましょうかね🎵

こんな風に街に、ふだんきものの方が増えていきますように。きものいいな〜と思ってる方、みんなで大歓迎いたしますよ。

 

こゆき庵としては、ふだんきもの のきっかけに ゆかたのワンデーレッスンなど、また声をかけていただけたら😊

そして、場所の手配などお世話になっている 秋吉屋さんは5月18日〜27日

新作浴衣&夏物 夏衣の会を開催です。浴衣って新調したくなりますよね、、、。

 

とてもいい休日、みなさんと別れた後は

金沢から駆けつけてくれた幼なじみと、ガラス美術館の方へも、小学校から大人になっても仕事のことにプライベートにアホなことにとお互い知らないことない二人で話した内容は内緒で(笑)

 

金沢でお茶の先生をしている彼女とも、何かできたらいいな‥と。

二人が選んだ色のように、春が来た、進もうと思えた楽しい1日でした。

みなさんありがとうございました🎵

きものが映える場所がたくさん身近に、きものを着てお出かけしてみませんか?