大阪のツバキ庵モリタマミ先生に おしえてもらった
びしっっっーとお太鼓

借り紐の使い方で 中身もすっきり 簡単な行程で 奇麗なお太鼓が出来上がります!
私のお太鼓もこの行程で練習しつつ

ちょうど着物までレッスンが進んだNちゃんとレッスンです
着付け教室

少し間があいたレッスンでしたが 着物上手になってきています
おかあさんのお嫁入り道具だった着物と帯♡ 帯もしつけをとって初締めです
タンスが開きました!


きつけ教室

お太鼓 山も奇麗に仕上がってます!はつお太鼓だよ!感激だ
自分のうまく出来ない点を 注意として伝えたり これで分かる?と
どっちが先生だか(笑)なレッスンですが
自分では見えない後ろでの作業を生徒ちゃんの動きで確認出来たり 
勉強させてもらっています。

そしてもうひとり お友達のMちゃん
お仕事に子育てに 明るい笑顔でがんばっているMちゃん、会うと元気をもらいます!
お琴の師範ももっている彼女が、数年前まだ着物を伝えたいな〜の気持ちが芽生えていない私に
きもの教えてもらえませんか?って言ってくれた事が今に繋がっているのです
感謝♪だわ〜いろいろ多忙な時期をすぎてまた声をかけてくれました!

きつけ教室

やさしい色の小紋 よく似合ってます!

着付け教室

当時どないな教え方してたんだろか‥ 帯のやり方は変わったけど
簡単にきれいに 出来たぁ〜と二人で感激
午後からお琴の練習に行くっていってたけど、きものでいったかな?

いつかピアノと一緒に演奏とか♪ きものを共通にいろんな世界がひろがって
うれしたのし


自分の気姿も生徒さんの姿も 記録の意味とともに画像をとっています
ニマニマ眺めて♡そして勉強してます
私が伝えきれてない点とかねっ

ひとりひとりがより奇麗に より素敵になってほしいな〜


どっちも甘えがきくレッスンだけど 見習い先生でもきもの着れるようになってますよ〜

    タンスをあけたら新しい世界が
        新しいおしゃれがまってます!! 

  早く生徒さん募集!って言えるわたしになりたし