ぎっくり腰がよくなってからの練習!

きものは帯がコルセット代わりになってくれてるし
姿勢もよく保てるので 健康にもよいのですよ

どうしても座っている事が多く 運動不足‥きたえなくてはいけません
ピアノのペダルを踏む形も腰にはあんまり良くないみたい
長時間の運転と一緒!なるほど

こんな風に書くと、長時間練習してるみたいだけど 大人の集中力はそう長くもたないんだがなぁ〜

きもの復活は4月30、5月1日のお友達との京都旅行 

京都旅行 着物

京都旅行 着物

着物を好きになってから はじめてゆっくりいけた京都   
お目目きょろきょろ 欲しいものいっぱい 危険地帯でした
着崩れなし!自分の気姿はよくなってきてると思います 嬉しい

5月3日 実家に帰って お母さんを生徒に びしーっとお太鼓を教える
着付け教室

親子ならではの意思疎通レッスン‥生徒さんの為につたえるには要練習!

久々に小紋  自分で買ったはじめての着物 渋いの好きだったんです
きもの練習

これを着て9日 素敵な茶道のプレイベントへ
きものでおでかけ

金澤で茶道の先生をしている幼なじみと

10日 13日 見習い先生できものを着る 

何かあれば 着物でいけるかな〜と考えて なるべく手を動かして練習&普及です♪

お洋服がどんどんいい加減になってるのは ひ み つ (笑)