キモノdeクリスマスパーティー!日が迫ってきましたね。

主催者側に回らせてもらっても、ドキドキするものです。

連動させての、きもの着まわし帳③は、いつもは手を通さない一張羅を着てみよう!でしたが

今回の タンスのキモノをパーティーに連れ出そう④は

いつもと違う色を楽しもう

普段キモノで大好きな紬でコーディネートしてみました。

雪輪の大島紬に、同系色の帯を合わせて 秋きくちいまさんが富山に来られた時に、一目惚れの帯

いつもは、メリハリある帯合わせをしている方は、ワントーンにしてみるとまた印象が変化して楽しめます。

同じ大島に白に金糸のはいった上品な帯を、帯揚げは深い緑、帯締めは赤で大人のクリスマス。

この帯、帯周りをそのまま白大島に

白をふんだんに使うコーディネート、実はあまり出来なくないですか?白大島で真白な雪を表現。

帯をメリハリの効いた綺麗な色に変えても、暖かくやさしい印象に変化します。

 

いつもは使わない綺麗な差し色を入れるのもオススメです。キモノのコーディネートはシンプルにして、今回は大好きな ターコイズブルーを、上のコーディネートから帯周りをチェンジ。

散りばめる小物を差し色に寄せていくと、私は自己満足度が増します。帯留めはビーズの指輪です。

こんな時は、もつハンカチや手ぬぐいも、そしてドラックストアへ(ドラックストアは魚津でもあるもんね!!)いつもはつけないマネキュアを買います。

 これは、大阪パーティーの際の手ぬぐいとネイル

ネイルをして、この手ぬぐい持つだけでも。女の人ってワクワクしませんか?私だけ(笑)

パーティーに行くまでの時間も、楽しみのひとつです。

参加を迷ってる方、躊躇している方、是非是非お気軽に。思い思いのキモノで。

 

 

ちょいと昔、デートに何を着て行こうかな?って考えた、ワクワクな気持ちをキモノで🍷

お申込みお待ちしています。

 

私へのお申込みは、 HPお問い合わせフォーム。

各店舗へのお電話でもお待ちしています。