今年もあと数日

ピアノ教室での仕事納め、小学校までの生徒たちとはクリスマス会で。

今年も元気に通ってくれてありがとう。

ピアノを通して、頑張る力がついたかな?

最近の子供たちは、とっても忙しそう、、そして親御さんたちも。

でも、その中で続けることによって、音楽は自ら楽しくなってきます。中学や高校の先輩たちがとても良いお手本です。

 

私もついつい、厳しくなりますが💦

ピアノを楽しく感じられるように

こつこつ頑張ることができますように

そして、出来た!表現できた!が喜びとなるように

またレッスン工夫していきたいと思います。

新しい年もがんばりましょう!

 

音のプレゼントを届けにいっている、カルテットも今年で10年でした。

今回クリスマスにお邪魔した保育所の所長先生は来年定年を迎えるそう。

何年も楽しいコンサートを聞かせてくれて、とお礼を言われて改めて月日を感じたな‥。

新しい年も、私自身が音楽を楽しめますように🎵

新年は1月6日よりレッスンスタートです。

元気にレッスンに来てくださいね。