富山のきものライフをサポートする、お店、教室、プロが集結。ここ富山で販売とワークショップの2日間

きものココカラマルシェ開催です!

お買い物のクールダウンに飲食のブースも含め22ブース!

きものが気になっている方も、もう楽しんでる方も楽しめるラインナップでお待ちしています。

多彩なワークショップラインナップはこちら

内容をご紹介

🍁  〜和の魅力を引き出せる〜 美人度UPの着物メイクレッスン (両日開催)

私もお世話になっている アイラシックさんのメイクレッスンです。さりげないけど、いつもの自分のメイクとは一味違う!ぜひその技を学んでください。

🍁つまみ細工のワークショップ(両日開催)

八尾で人気の 八尾はなかざりさんの つまみ細工で作る帯留めのWSです。ぜひ素敵な作品作ってくださいね

🍁和裁士の技を学べる 運針でコースター作り (25日開催)

半衿つけにも役に立つ運針の基本を学びながら、コースターを作りましょう。和裁士さん直々に指導です!

🍁最上級レザー端材で作るアクセサリー作り(25日開催)

素敵な鞄を作る際に出るレザーを使ってオリジナルのアクセサリーを作ります。ぜひ着物に合わせて作ってみてください。

 

そして私たち講師陣は

🍁帯周りバランスUP講座  (両日開催)

金澤ナツメミヤビ雅子先生は、帯揚げの柄だしや綺麗な結び方、学べば帯周りがすっきりブラッシュアップする講座です。

🍁あなたの着物を大変身 パーソナルコーディネート講座(両日開催)

そして私は金澤でも開催した、パーソナルスタイリング講座を開催です。

内容をご紹介!!

お悩みのあるお手持ちの着物や帯、大好きだけど違った印象で着たいと思う着物や帯を事前にヒアリングして、当日会場のお品も使ってコーディネート、コーディネートのポイントをお話しします。

前回の金澤の様子をチラリと

とっても綺麗な刺繍のグレーの着物。受講の方のお悩みはも『着るとグレーが濃くて顔が沈んでしまう』というもの。聞くとパーソナルカラーは《Summerさん》

実演をしてポイントを解説。刺繍から淡く綺麗な色を取り出して帯でも明度をあげていきます。

後日渡すアドバイスシートにも、ご提案を書いてお届けします。

先日『着てお出かけしてきました!』のご報告が❤️色の使い方なので手持ちのものから探すこともできます!

今回は会場のお品を合わせてポイントを話すので、気に入ればお買い上げできるのも楽しみのひとつ(悪魔の囁きですか?)決して無理強いはしないので安心してくださいね。

ワークでもいくつかのコーデポイントをお話し、参加の方が多いとその方のポイントも持ち帰れる楽しいWSです。ぜひ参加してください!

 

全てのWSのお申し込みはこちらから!!

よろしくお願いします。

 

そしてこゆき庵としてブースの物販も行います。

こゆき庵セレクトの縁のあるブランドの商品そして、今回縁あって実現したこれからの時期にぴったりな帯留めを限定販売です。

着物小物やコートなどを KIMONO MODERNから(写真はイメージです)KIMONO MODERNサイト

半襟や兵児帯を お師匠 マミ先生の TSUBAKIAN から アンティークとのミックスコーデ。TSUBAKIANサイト

先日の金澤にもお邪魔しましたよ。一足お先に兵児帯ゲットで❤️

そして雅子さんと同じブース、美しい色の帯揚げや会場に様々な素材で並ぶ帯留めにぴったりの帯締めを

色のお師匠能口先生のブランド あふ より。あふサイト

どれも愛用していて、縁のある素敵なブランドばかりです。ぜひ近くで見てくださいね。

そしてこの帯留め。新しい年を迎えるのにぴったりな吉祥模様🤩 左から鈴 波切車 吉祥尽し 独楽

 

画像で細やかさ伝わるでしょうか?高岡KISEN さんの錫の清涼な輝きの箸置きを帯留めに仕立てていただきました。KISENさんはこちら

鈴はクリスマスにもぴったり🎄高岡に出向いた時に発見して、ぜひ帯留めに!!とお願いした各5つの限定品です。私も欲しいので少なくなる予定(笑)ぜひ会場で手に取ってください!

主催者側も、その他のブースの魅力的な商品に誘惑だらけでどうしよう‥なのです♡ぜひ2日間足を運んでください。