見習い先生レッスンも 新しい春にむけ
エンジンがかかってきています!!

4月の入学式に向けてのフォーマルへのスタイル計画でレッスン中のRさん

袋帯のレッスンに入りました。
なりたいスタイルに向けてのレッスンなので 名古屋帯は後回しで
いきなり 長い袋帯へのチャレンジ

第5回目は  着物までを復習して 帯を体に巻くところまで
「なんで こんなに 長い‥」と困惑気味だったけど
しっかり巻きつけて
帯なんか楽しいぞっと♪
すみません 画像撮り忘れ‥

そして第6回目は 二重太鼓が完成!!

ナビと私を見ながら 手を動かします  本人曰く 今何をやってるのか全然わかりません!!
でも 帯は  完成♪

今度は動きを一緒に確認しながら もう一度繰り返すと
帯締めもなんなくできて凄い!!

魚津 着付け教室

またしても この画像しかないくらいに 集中 二人とも(笑)

この日の教室のボディーは成人式の練習のまま‥
二重太鼓結んでおけばよかったな‥ 完成の形や 地図を持っていた方がわかりやすいですもんね

とってもお忙しいRさん、なかな家でおさらいできないのです‥とおっしゃっていたけど
私のところで繰り返す事でできることは増えています!
エアでおさらい 頭で手順を考えたり してみてくださいね
目標があるので大丈夫!!

そして得意なところと 苦手なところは ほんと人それぞれだな〜と感じています
帯締めの結び方と帯揚げ すごく綺麗にきまってびっくりでした
画像が‥
苦手なとこは納得いくまでお伝えしますからね〜

さあ、次からは 本番用の訪問着で練習スタートです!楽しみ♪
今度こそ写真を!!