カラッとの日があれば、蒸し蒸しジメジメもやってくる、梅雨の6月でしたね。

さて7月はカラッと夏に向けて

イベントでのスタイリングや実演など皆様ぜひ足を運んでください!!なお知らせ多めのため少し早めのレッスン可能日ブログです。

 

シールの付いている日が可能日です。イベント、ピアノ教室の発表会と毎度少ない日程になっておりますがm(_ _)m 初回などこの日にお願いしたい!があれば可能な日もあるのでお気軽にお問い合わせください。

それではイベント告知から

***********************

《ORII FABRICSのなつフェス開催!》

ネットショップやパンフレットからスタイリングさせていただいている 《oriif オリイフ》

新作帯留め発売に伴って お得な2日間のなつフェス 開催です。

私も両日 お見立てに、帯結びやコーディネートの実演などしながら皆様のお越しをお待ちしています。 

ORII FABRICS SUMMER fes.
日時:7月1日・2日 10:00~16:00
会場:モメンタムファクトリー・Oriiショールーム

(富山県高岡市長江530 折井着色所)
   @orii_showroom

ORII FABRICSを中心に
Oriiのファッションアイテムが
特別価格でお求めできる大変お得な2日間‼️

新作帯留めのお披露目をはじめ、浴衣のオーダー、帯結びや小物のお見立て、ワンピースの試着やご来場プレゼント…お得で楽しい企画が盛りだくさん!詳細チラリと全容はこちらから

🌿新作帯留めお披露目
当日限定!新作帯留め20%OFF

🌿浴衣オーダー&お見立て会
当日限定!浴衣オーダー10%OFFさらに!先着でスクエア帯留めプレゼント!
こゆき庵 @koyukimopianoあさいやすえ先生による帯結びやスタイリングレクチャーやお見立て

新作素敵ですよ❤︎

私がセレクトした、木綿着物に合う帯たちも並びます。ぜひこの機会に足を運んでみてください。

続いての週末は《八尾和マルシェ》

いつもは午後から向かうのですがこの日は終日 せっかくなのでお買い物と着こなしをアップデート!

2名様集まれば開催のプチ講座を開催します。メニューはこちら

お友達と一緒でも、その場に居合わせた着物好きさん同士でも!その都度リクエストに応じて時間を決めて開催します。

🍉2023年7月8日(土)10時〜16時 

🍉越中八尾ベース OYATSU     講座は客室2階へ連れ込みます(笑)

🍉時間40分程度  随時開催 リクエストを合わせて当日会場ホワイトボードに時間を書きますね

🍉参加費 1500円 (こゆき庵セレクトでお買い物した方は500円オフで)

🍉講座内容はこちら

ご一緒の凛さんでの戦利品、気軽に着こなす半襦袢や嘘つき襟の着方を見て学びます。半襦袢と言えども長襦袢のポイントも満載です。洗えて、涼しい着物の中身!ご購入して講座いかがでしょうか?

今年は浴衣を着よう!と思っていませんか?

いつも襟が浮いちゃう、や衣紋が抜けないのお悩みありませんか?

綺麗にきるコツ、ポイントをお話ししながら実演します。お家に帰って試してみてくださいね。

柔らかく結やすい大人の兵児帯!なんだか気になっていませんか?三連仮紐を使って簡単な帯結びを実演します。実際見ると動画もわかりやすくなりますよ。銀座結びは前結びで簡単です!

半幅帯の結び方も増やしてみませんか?お尻が隠れて、大人っぽくかつ簡単な帯結び。実は数字が苦手で(何センチとか)大雑把な私でも形になる帯結びをいくつか実演します。

どの講座も見てメモなど取ってくださいね。メモ用紙用意してお待ちしています。当日皆さんをどんどん2階に連れ込めると楽しいのですがネッ。

何時頃に行くので これ受けたいです!のご連絡もお問い合わせフォームよりお待ちしています。

7月お誕生日月などで張り切りますよ🌟ぜひ気軽に参加してくださいね。

***********************

KIMONO MODERN COLUMNも夏支度です!

今月公開のコラムはこちら

梅雨のうちに夏支度 新しい機能とコーデの幅も広げて、こちらもお読みくださいね。

**********************

月一 遠方からの生徒さんは名古屋帯での角出しへ

 

この夏 着物への第1歩を浴衣から始めてみる!や

少し涼しくなったら、着物習ってみようかな?の声お待ちしています。

着物を楽しむイベントも、もう秋の打ち合わせとなっていますよ🍁一足先に着物の世界へどうぞ〜

着物にアンテナが立ったら、お気軽にこゆき庵にお問い合わせください。

天然パーマ封じに、ぴっちりセンター分けの私より。(お昼にぽかぽか見るからかな‥)