Hさんがフェイスブックにレッスンの様子をアップしてくれたのを見た

七尾の楽器店での後輩から メールが

「せんせい!!七尾におる? お祭りに息子に着物着せれんけど‥できんで泣いとってん」

タイミングの合う時ってこんなもんですね♪

携帯は外して お昼寝してたら お母さんがわざわざ なんか鳴ってると持ってきてくれた

いいよ、メールだからお昼寝した後で見る‥と言ったのに!!おかんの三味線の練習始まる!上手なら寝れるけど‥‥いろいろ気になりますから!携帯の音より眠れませんから!!と見たメールがこれ(笑)

またまた行ってきます〜

2015-04-29 17.14.40

お祭りの山車に乗るんだって、、かっこいいね!一通り教えて これも健闘を祈って♪

七尾のお祭りはこれです ⭐️

ここでもお祭りにまた来るね〜会えるかな?そして今度は可愛い娘ちゃん達と浴衣レッスンしましよう♪とお茶をしてお別れ

期せずしてお祭りの前夜祭♪どちらも着物がお役にたてて嬉しい限り 身近に誰か知ってる人がいれば‥そんな時思い出してもらえたらいいな そして私がやってることだもん 着物も身近に感じてくれたらいいな〜❤️

楽しき1日目を終えて 2日目 一緒の着物を着ようと思ってたけど‥

母親の白大島を拝借 帯と小物は同じ

2015-04-30 12.32.532015-04-30 12.30.59

お母さんは最近このコーデで着たらしい

2015-04-30 12.41.47

洋服だとできないことだな〜と もうすぐ70歳ともうすぐ46歳 一緒の着れちゃう楽しさ(笑)

汚れた夏帯はテーブルセンサーになってました

2015-04-30 12.33.40

ここもいいところ♪実家の玄関も祭り仕様でした。 七尾滞在記2はお祭り本番〜

2015-04-30 12.35.04