会は5回となりました。秋吉屋、あんてぃーく凛、こゆき庵3店合同企画 キモノde大忘年会

参加のみなさんと賑やかに和やかに終了しました。

今回は普段着れないフォーマルのキモノも推奨✨ということで、参加のみなさんのスタイルを御紹介しながら、キモノの自由さを感じていただきたいなと思います。

集合写真のみなさんに笑顔とキモノの艶やかさ!!何度見ても幸せな写真❤️

 

第一礼装を艶やかに✨黒留袖、黒紋付 黒に宿る艶やかさを自分のために。

ドレスのように、小物を効かせて、そして正統派に。それぞれに素敵です。

後ろ姿コレクション✨✨

冬空にブルーの寒色系コレクション

 

みなさん素敵。それぞれとっても似合ってました。

キュートに華やか暖色系コレクション

振袖もまた着てみたいですよね、華やかです。

羽織もこの時期のおしゃれですね✨✨素敵な絞りのコレクション

男性のキモノもやっぱりかっこよい!!

女子パワー、怖からずに男性の参加もお待ちしております。

マイクをもたせてもらって、みなさんに一言もらって、コーディネートをお話しすると

祖父母からの大事なキモノだったり、お嫁に来た時もってきた訪問着だったり、セットをしてくれた美容院の先生がとっても盛り上がってくれたり❤️と今日の装い、キモノとのドラマを聞けてほんと楽しい時間でした。これをつまみにビールを美味しくいただいた。

そしてみなさんが楽しみにおめかししてくれたのも。こんな時間が日々の励みだったり糧だったり❤️年に数回あってもいいですね。

楽しい会だったのは、この主催者3人の顔で伝わりますね。

参加の方の素敵な演奏や、ささやかですが抽選会もあり2時間はあっという間でした。

新しくスタイルあるものを提供する 秋吉屋

誰かが大切にしていたものを繋げる あんてぃーく凛

そして、そんな愛するキモノの着方をつたえる こゆき庵 

このメンバーで会ができるのは、いまからまだまだキモノを楽しむ人が増えるのびしろのある土地ならではだと思います。

三店それぞれにみなさんのキモノライフをサポートしていきます。何かの時に頼りになる場所があると思ってもらえるのは励みになりますよ!私はみなさんのキモノを見て、こんな風に着こなしたい、綺麗に着たいと思った時、着付けの教室として、綺麗で楽なきつけ、目に美しいコーディネートを柱に、また勉強していきたいと思います。

そして輪がまだまだ広がるといいな。

さて私のコーディネートは大好きなドレスのようなキモノをガーリーに。

キモノ  はきものきもの弥生さん

半襟 兵児帯 TSUBAKIAN

帯留めはブローチ 帯揚げはケミカルレースを ヘッドドレスとおヅラさんはネットで。

黒のブーツはGU

黒とピンク。美しいアラベスク模様をレースのように甘く。自分のためのドレスキモノなので兵児帯を合わせて、帯結びは三重紐を使って華やかに、先生の帯はツヤ、ハリがあって飾り結びもきりっと決まる!!ピンクの三重紐だったので、キモノモダンさんの黒の三重紐を買っておくんだった〜と後悔しました。

2015年のパーティーにもこのキモノを着てました。ケミカルレースはエリにかけてモノトーンを甘く。着方も変化したな〜。私は黒をカッコよくは苦手分野なのです。

一緒に行った生徒さんたちとお気に入りの写真、ふたりともタンスの素敵なキモノをおめかしに✨

あーかわいい❤️

みなさんのキモノで美味しいお酒をのみました。

生徒さんが撮ってくれた写真、なんかご機嫌で幼い顔をしている、幸せだだもれ。

お名残惜しくて、外で一枚 みんないい笑顔。この笑顔を見れるのが何よりです。ありがとうございましたぁ。

また次回お会いしましょう、今度は街にキモノを春のおでかけお花見なんかいいですね🌸

この日私は日程的に高岡お泊まりで、三軒はしごで美味しいお酒をいただきました⭕️まる。