一年を振り返ってみると、とても充実した一年だったように思います。

そのつど、夢中になっているというか、追われていたというか(笑)

新年早々から、ひきだし塾がスタートして「講座」で伝えるという課題がスタートし幾つもレジメができました。コーディネートを絡めたお仕事も幾つかさせていただきとても光栄でした。そしてイベントも回を重ねるようになってきて、思い返せばなんとありがたい一年❤️

この場を借りて、お声をかけてくれた方に感謝です。

 

実はそんなに器用ではない(こだわる所とこだわらない所の差が大きいとも言うかな)たちなのでそれぞれに悩んで考えて、、いろんな段取りがうまくいかなくて旦那様が一番とばっちりを受けたと思います。

お家のことは抜け抜けで💦💦こんな仕事のやり方で良いのだろうか‥と思う日も正直ありましたが、この冬休み去年よりお掃除もできたり、着納めの画像が撮れたり!段取りがうまくなっているのか、はたまたまぐれか(笑)どんなことで真剣に悩んでいたのかも忘れているという。。経験をすることで先を考えての動きや、今の優先順位取り、、手を抜くべきことの選択がうまくなったようにも思えます。一生懸命しっかりしようと思ってるので日々はぽやっ〜としていますよ。

悩みにぶち当たってもなるべく健やかな思考になるように

インプットとアウトプットのバランスや、仕事とプライベートのバランス

そんな塩梅を穏やかな物にしていきたいものです。

同じ事が起きても心の受け止め方で変わるな〜と思います。ふわっと受け止められるのが理想かな。

そんなことを思いながら、着納めはキモノを着始めたころよく着ていた母方祖母の泥大島を。

目を引く綺麗な色を帯周りに持ってきて、一年の締めくくりの晴れやかさを出しました。

家族みんな健康だからこそ、好きなことができていることにも感謝。

昨日の晩酌、録画してあった桑田さんの「一人紅白歌合戦」を❤️

この歌が改めて良くて、ブログはこれで締めようと思います。

 

今日は着付けの部屋を整えて

新年は4日よりスタート。そして成人式のお手伝いも控えてるので練習しなくては💨💨

三歩進んで二歩下がる、私のペースでいつか振り返ったら綺麗な花が咲いていることをおもって

来年も休まないで歩きます❤️走らないで、休まないで歩くのです。

みなさまこの曲を聴いて 良いお年をお迎えください。パーッパパパパパ!