キモノのひきだし 私のコーディネートは凛さんで見つけた大島紬から考えました。

柄の曲線がつくる動きがシャープで、少し入る赤がポイントのこの大島は、イベントの際でもお店でもお客さんがよく手に取るお品だったとか❤️でも裄が足りないとか、合わせるものに悩むな‥とありがたい事に私の手に

上前の柄の動きが綺麗なんです。写真では見えんね💦💦

今回はこの柄のもつモダンさを色数を抑えて、すっきりと。帯の大きい面積に真紅を持ってくると少しキツイ印象になったのでマゼンダの帯で、アクセサリーと帯留めそして口紅を鮮やかな赤で。甘辛ミックスな感じですかね。講座で紹介した法則を使った後に足したり引いたりしています。

マミ先生 の帯揚げもポイントになりました。

誰かが大事にしていたものに新しい小物を散りばめたコーディネートです。

そして今回も小物を新調 お買い物しました。

 

帯留め3つと愛用のモリンガソープ 愛用のお財布とキーケースはお揃い❤️ありがとうございました。

さて使うのが楽しみです。

そしてこゆと似てる。どんな帯に走らせようかな(笑)そう思ったらお花柄とかの帯を持っていないことに気づく、、この帯留めを走らす帯探さなくてはなぁ

イベント

講座でコーディネートのことをお伝えできること

そして、実際に会う皆さんにブログ見てますとか、お話ししてみたかったのですなんて声をかけてもらえると、とっても力をもらいます!実物こんなもんですが大丈夫でしょうか(笑)

今回以前にやった仕事のようで仕事の気分ではなかったコーディネートで講座を受講して会いに来てくれた方がいました!以前のコーディネート、そのお話しはこのブログで。

ピアノ講師の後輩の娘ちゃんの振袖のコーディネートを提案した際、私のスケッチを元に小物を探してくれた衣装店の方。自分では手に負えない振袖だと思ったけど出来上がったら素敵で私を知ってくれたとか(泣)知ったら共通の人もいて世間は狭いものです。私としては、やってきたことを評価された気がしてほんとに嬉しかった。

最近そんなご褒美をいただくことがあって幸せです。これからもコツコツ丁寧にやっていきます。

ひきだしのメンバーも出店の皆さんもみんな同じ心持の方ばかり

巧みな自撮り棒使いでなんだか私はだっちゅーの(笑)

人に恵まれていることが最高ですね❤️来年は5回目 たくさんの方に楽しんでもらえるようにパワーアップしますね。

 

こゆき庵は

綺麗で楽なきつけと 貴方が輝くコーディネートをお伝えします。

キモノにアンテナがたったら、コーディネートに悩んだら気軽にお問い合わせください。