振り返りブログです。

6月1/2/3日

百万石祭で賑わう金沢。

 KAI Style 縁あって講座とお手伝いに行ってきました。

 

場所はおしゃれなカフェ&イベントスペース  CHiL

北陸でなかなか手に取れない、ネットで眺める商品が一堂にならびました。主催者のみなさまありがとう❤️粋でハイセンスなもの、そして機能的な商品がならびます。

 Wafure 愛用しています。

アヴェリさんの半襦袢 人気の黒がたくさん、襟元が決まる感じは羽織るとわかります!

素敵な商品をつかってコーディネート。

 

ワイン色の帯ベルトを主役に、大人の艶を感じるコーディネート。

 

夏の元気なイベントに、同じくスラドキーの近江縮グラデーションをつかってのコーディネート

この形のカレンブロッソは、お洋服でも活躍しますね。

 

爽やかなブルーを重ねて、この組み合わせはとっても似合う方の元へお嫁にいきました❤️

会場の素敵な商品を、自分に似合うではなく、組み合わせる楽しみ。お客様との会話、いい経験をさせてもらいました。

 

来るお客様は、それぞれにぴったり似合う夏の装いを手にとっていて、側にいるだけでも楽しい。よりたくさんの人が浴衣を手にするきっかけ、としての対丈、帯ベルトの浴衣姿もあっという間に着れる手軽さで大人気でした。

この姿を完成させる、大事な要素は  マイサイズ!!

自分にぴったりに仕立てることで、着付けも時短、あまる布もすくないのでシワも少なく、美しいと分析しながら眺めておりましたよ。

マイサイズでも、マイサイズでなくても美しくのゆかたレッスン開催していますよ〜と宣伝もはさみつつ。

 

私は少し緊張気味の初日は、色に力をもらうべく、大好きなターコイズブルーの浴衣で

もう1日は、みなさんのモノトーンベースのかっこいい感じをなんとか手持ちで、粋でかっこいいは憧れますね‥遠いので(笑)

自撮りは別日です。

そして、私の戦利品はせめて足元を粋に❤️素敵でしょ。 今年履こうと思います。きものカプキ

受講してくれた方、富山からも足を運んでくれたお友達や生徒さん、ありがとうございました。

素敵な浴衣姿、見せてください。

 

3店合同第4弾 ゆかた夏キモノパーティー 開催です!!7月21日(土)6時30分より

詳細はイベントページをごらんください

後ほど詳細ブログも書きますね、しばしお待ちを。