1月のレッスン可能日です。新年もよろしくお願いいたします。

シールの付いている日がレッスン可能日です。

レッスン時間は午前中 午後は1時〜2時開始くらいとなります。

土日はご都合の時間と照らし合わせて決定しましょう

レッスン日の予約の有無はなど、お気軽にお問い合わせください。

***********************************

あ〜この日程だといけないわ‥と思った方、対応できる日もありますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

新しい年の目標は 

体力作りと健康な体   (多少ガタがきておるし、すぐ疲れる)

人にやさしく、イライラしない   (ほんとイライラするのですよ😅)

家族や友達との時間も大切に    (ともだち大事)

効率よく丁寧にできるように、整えて考える  (物を探す時間が多い)

そしてたくさんの素敵な皆さんと出会えているので 信頼できる人になって ワクワクや情報を届けてあげれるようになる。(周りの方がみんな信頼できるから感じます❤️)

などどぼんやり考えて、大掃除とか眼中に無い、令和元年の暮れの私です。

ご挨拶用にと今年の着納めに選んだキモノは、振り変えると去年と同じでした。

私がキモノを着るきっかけとなった、このタンスには着る物が入ってるんだな〜ちくしょう!ひろげられないし着れない!のタンスにあった和裁士だった母方祖母が縫ったであろう母親の大島。

今回は帯のトーンを明るく、おめでたい鶴の柄をモダンに表現した名古屋帯でコーディネートしました。濃い色のキモノに応用できますよ!

新年に向けて、邪気を払うといわれているガムランボールで根付を作ってもらおうと思っています。お願いしたらひとつひとつ音色も装飾も違うということで送っていただけました。耳の近く手のひらで転がすととっても清らかな音色がします。確かに音色が違う🎵ここから選ぶ楽しみを残して2020年を迎えます。

帯につけると、動くたびに清らかな音が、京都でご一緒した素敵な方の真似なのです✨

来年も良いご縁がキモノを着た時にありますように。

そして新しい年にたくさんの良い予定が入ってくるように!といただいた素敵なカレンダーを手がけている生徒さんに手帳カバーもオーダーしました。

お気に入りの物にパワーをもらって。なにかあやかりたいお年頃ですかね❤️

キモノも着るとパワーをもらえる気がします。あなたのワードロブの中にキモノを加えてみませんか?新しい年はキモノでおでかけ、私は世界がとても広がったのです、みなさんも新しい大人のお習い事、いかがですか?ガムランボールも手帳カバーもキモノで出逢えた素敵な縁なのですよ。

 

気軽にお問い合わせくださいね。

 

さてさて、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

おやすみは、新しく買ったパジャマでゴロゴロ過ごしたいと思います❤️

良いお年をお迎えください。