レッスンレポです。 Mちゃん はじめて着付けの3回目

長襦袢 着物を復習しつつ 半幅帯のレッスンを

2015-04-18 15.48.43

リボン返しと

2015-04-18 16.14.19

カルタ結び

浴衣にも結ぶ 半幅帯は 日常 着物に結んでおでかけしたり お家で過ごしたりと 結び方をいくつか覚えると便利ですよ。カルタ結びはぺったんこなので運転や映画鑑賞にもおすすめ♪です

半幅帯は前で結んで後ろに回します、気軽に結べますよ〜

3回目着物姿完成です!! お料理得意なMちゃん ぜひお家でも着てください。居酒屋女将遊び

ぜひお邪魔したし(笑)

この日の着物もお家にあったものを タンスで眠ってた着物も新鮮な風、嬉しいだろうな

デニムっぽく考えると楽しいコーデになりそうです

2015-04-18 16.28.49

ちらっとピンクが可愛い 手持ちの半幅とぴったりで似合ってました♪みんなの素敵な着物みれて着物姿も完成してくると嬉しいわ〜 そして着物がどんどん身近になってくれると幸いです。

 

私も最初は 爆発物でも入ってるんかい!て感じの開かずのタンス おそるおそるたとう紙をぺらっと開いて中身を見るけど体にあてることもできない だって広げたら最後たためないww

そんな私でも着れるようになったので大丈夫!

 

 

着ておでかけしたい!

タンスに眠ってるものを開いてみたい!

人と違うおしゃれを楽しみたい

知識として知ってたらいいかな〜

きっかけは何でも大丈夫です 女の子ですもの 着物を纏っていったら楽しくなると思うのです。私のすきあれば着物の半幅映画鑑賞記事はこちら ⭐️

もう市場は浴衣 浴衣からの第1歩もいいですよ〜

浴衣レッスンの計画しなくちゃね  月日が経つの早いのだ〜

と、、そんな私を骨抜きにしたお話に続くぅ‥‥。