今年度もあと少し‥春は待ち遠しいけど
やらなきゃダメなことがまだ山

ピアノ教室は 年度替わりで 生徒たちの学年もかわるので
春のお知らせ や 新しい年間カレンダー パソコン仕事が多くなります

確定申告もあるしね‥てことで レッスンカレンダーにはちょいちょいお休みを
入れています。雪でとかインフルエンザのお休みの代行日も必要なのでね

そんなお休みを使って 8月に開催する発表会の準備を始めました
回も今年で20回!!
毎回テーマをたてて発表会をしてたので それを振り返る内容にしようかな
と資料を出してみた

魚津 あさいやすえ ピアノ教室 発表会

何気に記録好きなのです (あれもこれもマメではありません‥これは次B面でwww)

最初にファイルを買って 作った台本やお知らせをポンポンいれて保管するだけなのですが
魚津 あさいやすえ ピアノ教室 発表会


並べたら

あ〜私 頑張ってきたんやな〜と

モチベーション高くやってる時と 自分的にすこし気分が乗らない時も正直あったけど
この年に一度の発表会だけは しっかりやってきたつもり

ピアノの先生になりたい と学校に入った時
みんなとってもピアノが上手で やってる曲も曲数もまるでレベルが違う‥て思いました。
でもあんまり凹まなかった‥根がアホなんで
上手な友達が やすえのピアノ好きやよ とも言ってくれたし
ずっとやれば成長するよね と今に至っています

だから ピアノは上手ではないけど 成長してます
そしてやっと 年月が小さな自信になってきた 私には多分これだけの年月が必要やったと思う 
続けててよかったし♪環境にも感謝です。

さあ選曲と構成を‥むむ なかなか進まないのだが  
春で高3の生徒が3名 発表会が終わったらそれぞれの道だろうな〜
10数年のお付き合い(涙)卒業生にもステージに立ってもらいたいな!!
これみてたら連絡してね そして連絡するね

そしてあまりにこそばゆくなり  B面に続く

A面で恋をして  もうこの言い方もしないよね