きもののお仕事を始めよう!となってから 始めたブログや SNS なので

常日頃行っていた ピアノのレッスンのお話や ピアノブログはついつい少なくなってしまいます

が、生徒も私もピアノ楽しく頑張っていますよ。

今年の卒業式

最寄りの小学校 最寄りの中学校 どちらも卒業式で歌う合唱の伴奏を生徒が任されて嬉しい限りです、どちらの生徒もこつこつ練習を頑張ってくれている子だったので、学校での生活もそうだったのだろうな〜そこを先生たちが認めてくれたんだな♪と思うとほんとに嬉しい

緊張している表情も見れるけど、必ずや良い思い出に そしてピアノも上達すると思います!

 

がんばれ〜

かわいいお菓子をいただく❤️

そしてこのプレゼントも嬉しかったな

 折り紙いっぱい❤️

折り紙や工作は 指先たくさん使っていいのですよ

こんなの作ってる子もいたよ

 しおり

部屋を暖めて と一手間多い冬だけど こんな形で練習を ピアノのことを考えてくれている姿を見ると嬉しいですね

 

ピアノも楽譜も たくさん顔をみれば仲良くなれます

一週間でピアノを弾いた日が勝つように 一週間で4日は練習して ピアノと仲良くなろうね、先生も目標にしています✊✊

さて、私は夏の発表会に向けての選曲に入っていますよ

 

あ〜あっという間ね(笑)