10月ってこんなに早かったかな〜と
あっという間に季節が移り変わって すっかり寒くなりました。

お友達と一緒にやっている 〜音のゆうびん おしゃべりカルテット〜
10月は2カ所の保育所に 音のゆうびんを届けました♪
お花ありがとうございます♡
IMG_4836_2.jpg


どちらも 38人 50人と 可愛い保育所♡
園全体が秋の雰囲気 季節を感じるって良いな〜と 可愛い秋を感じました

10月のお誕生日のみんなが登場したゲート 
素晴らしい作品 10月生まれ10人もいました、、大人的にお正月ゆっくりかな♡とかwww
ピアノ教室 魚津 あさいやすえ

小さいイス
ピアノ教室 魚津 あさいやすえ
 

園庭でひろったドングリ達だって
ピアノ教室 魚津 あさいやすえ

三人のアンサンブルでの ヒットソングメドレー
ラストの曲は もう今年はこれ!!のアナ雪の 『レットイットゴー』

バーチャイムを シャラ〜んと鳴らし 前奏をピアノが 子供達はすぐ分かります!さすが
でもメドレーなので 前奏からすぐ ♪ありの〜ままの〜のフレーズに

しかしどこの園でも 子供達は ♪降り始めた雪は〜って入るから 可愛いやら おかしいやら
申し訳ないやら(笑)だって前奏で気持ち作ってるのが分かる♡
後残り2カ所はフルコーラスにしようかと打合せ中です


教室も季節を感じて
ハロウィン あめちゃんもラッピングすると立派なプレゼント
IMG_4837_2.jpg



クリスマス会に披露する為に みんなが大好きなジブリの曲やアナ雪の曲の練習開始しました
楽しんでくれたら嬉しいけど♪
 

ハロウィン 自分の小さい時はなかったけどね
ハロウィンと言えば 私はこのお話が大好き  みんなちがってみんないい みたいな
IMG_4869.jpg


そしてこの 好きな事がぶれない ティムバートン監督が好き
ティムバートン展 ☆は大阪の見れるかな♪

おまけ IMG_4878.jpg