髪をお任せしてるお友達の美容師さん、そこで着付けを担当しているお姑さんが
私をがきもの着れるようにしてくれた先生です。
面倒見が良くて、お稽古の帰りは いつもお漬け物や山菜料理のお土産付き♪

先生と若い生徒さん達がランチするとのお誘いで きものでお出かけしましたよ

暖かい春っぽいお天気だったので 春色の紬で

IMG_3358.jpg

みんなそれぞれ可愛い♡一人で着るのも楽しいけど、仲間とお出かけ もっと楽しい
何着ようか、、上手に着たい、、機会がたくさんあったほうが楽しく上達するね〜と
今年はそんな機会を増やして行きたいな‥


私は母親の紬に、自分の思い切った買い物の時だけいいわけに使う消費税増税‥
でぽちっとした帯をww 

IMG_3355.jpg


IMG_3367.jpg

ターコイズを効かせて 
ピアスもこの色味の探してみよう!かばんは白いトートなんか軽やかかな〜
私のパーソナルカラーはスプリング 今から明るい色 たくさん着る季節です!
奇麗色に顔色助けられたいお年頃
だって渋いの最近はまりすぎるんやもん‥


大航海 て名前の帯  大波小波も乗り越えて そしてうまく波にも乗って 楽しく精進するのです!
よくばりな事しようとしてるんだもん がんばんないと

できるだけ 毎日 きもの触ろう

ほぼにち きもの練習帳 スタート →→ 
ブログやフェイスブックに報告していこうか‥

ほぼにちね、ほぼにち! ブログ更新やレポート書きも練習にいれよかなぁ〜(サボローへの伏線‥笑)