今回のお泊まりで一つ気付いた事が
一泊二日 キモノでの旅
IMG_4885.jpg
前日の練習写真 


もしかしたら、何にも食べなくていいや〜とかなりそうだから
朝食付きにしてみよっかな〜と
珍しく朝食付きにした私‥


前日考えた‥

えっと、キモノ着て朝食会場にだな‥
ちょい外に行けそうなリラックス服持ってこうかな〜
あぁぁ でも足下は草履‥

教訓  朝ゆったりしたかったら 朝食付きプランじゃなく なにか買って朝食を!!

と学習して 午前中先生の所へ 実のあるレッスンさせてもらって

一緒に なんば まで

こう動けば 華やかな場所いけるのね

そしてランチ後 二日目の『コモノトリドリ』へ行く先生と別れて
地下鉄乗り口までありがとうございました。 お次は 『はきものきもの弥生』さんへ ☆
アンティーク リサイクル着物 そして 履物のお店です ネットショップ見てました!

iPhone片手に やった到着
弥生さんに 見た事ありますよ〜って言ってもらってSNSに感謝♪

アンティークのキモノを可愛く着こなしてるお嬢さんと お母さんが先客で
私が入ってタイプの違う三人と 店主の弥生さんとで たくさんのキモノ 帯 みせてもらったり
はおらせてもらったり♪この三人てのが色々見れて楽しかったです〜
素敵なお二人ありがとうございました。
親子でこれは共有出来るかな〜なんて♪娘さんはキモノから落語をやってて高座にあがるとか
写真とらせてもらえばよかったな‥
楽しすぎて 残念な写真 この一枚
IMG_4934.jpg
伝わらん(笑)

てことで 弥生さんとこでの戦利品をご紹介

今回の大阪 二重太鼓のレッスンだったので 能州紬のしゃれ袋に
おばあちゃんの紬をあわせて 少し渋めの配色

さすがの弥生さんが 『あさいさん ほんとはこっちでしょ!』と出して来た一枚と
私がネットショップで見ていたお品

IMG_4968.jpg

光沢のある黄色と緑の小紋はドンピシャに顔色が明るくなる パーソナルカラーはスプリング♪
ほめられ小紋になるの間違いない!!
さすが、定評あるお見立てやなぁ〜

そしてこの小紋 サイズからか 6千円!
キモノが高価なのはほんとによく分かります、職人さんの手間ひまがつまってるのです
でも、こんな風に誰かが着なくなった物を大切に整えたり 直したりして 適正な価格をつけて
楽しんでくれる方の元へってキモノもあるんですよ〜 


そして 黒は似合う色では‥でもこの柄♡♡の雰囲気がなんとも好きなんです
IMG_4969.jpg
最後に悩みに悩んで追加 決めてはこの後ろ姿♡上にす〜っと伸びる柄 どきゅん♡

そして『旅で迷った物は買うべし』 と海外旅行が好きな友の格言思い出しちゃった

小物で自分に寄せて行く 課題図書‥もとい課題キモノ

まだまだコーデを脳内で組み立てられず‥ひとつお嫁にくると一人ファッションショーを開催せねば
な状況ですが、このコーデ力も少しずつ付いて来てる気がします‥
脳で考えた物が外れなくなってきた!これも経験ですね

今回の大阪もたくさんの皆さんのお陰で楽しかったな〜
ミッションコンプリートです。

あらためて 先生のとこに思い切って習いにいってよかった♪
この二つのコーデも完成させなければ

IMG_4970_2.jpg

先生始め、さすがなみなさんを熟読しながら♡
スタイルアップコンサルタント モリタマミ先生の格言

   処女と 少女と 娼婦に 淑女    How many いい顔

女の子には いろんな顔があってもいいでしょ そうでしょ♪
そして キモノはかなり楽しいよ♡