今年最後のゆかた

浴衣は8月までなのですよ‥
今年は素敵な笑顔をたくさん見せてもらったので
浴衣終わりをさみしく感じました

最後の浴衣はNちゃんのレッスン

きものも着れるようになっているので 浴衣はスイスイ
帯も可愛くできました
着付け教室 浴衣

私のさよなら浴衣はお盆に実家から持って来た トンボ柄
20代前半に着てたもの、見立てはおかんだと思うけど当時珍しい地色で
気に入って花火大会なんかで着てました。久々に袖を通したけど夏の終わりにもっと着れば良かったな

着付け教室 浴衣
着付け教室 浴衣

見習い先生スタートで可愛い浴衣姿と可愛い笑顔たくさんいただきました
お盆に友達が みんな奇麗に着とる!って褒めてくれて嬉しかったな〜
着付け教室 浴衣

しかし、私が浴衣で外にお出かけしたのは
金澤へ出向いた一回だったという事実‥
木梨憲武 21世紀美術館
IMG_4296.jpg

色んな場所で 浴衣でパーティー が催されてることも知ったし♪
来年は もっと早くから浴衣の笑顔を増やして
私もお出かけ目標に‥
そして、お出かけの場を作るのも目標に

ありがと夏 

涼しくなったら 本格的な着物の季節がやってくるよ〜
お正月を着物で‥タンスをあけてみませんか?