教える事で得る事もある!と考えて
勉強中をご理解してもらい、きつけのレッスンを始めました。

まずは、小3からお仕事するようになってもピアノを習ってくれているNちゃんに声を
デート用に浴衣の着付け教えた事あったよね〜♪

私もいろいろ試させてもらってゆっくりペースのレッスン
4回目かな
IMG_3253.jpg

裾合わせ奇麗に決まりました〜よかった
説明しながら、腕がぁあぁ‥と、先に手順を見せればよかった、メモメモ
でも、この腕のおかげでぴったり小尻♡
『こんなに腰回りがピタッってするもの着ないから、気持ちいい』
『エアリーシェイプの感じ!?』

ツカモトエイム エアリーシェイプ スマート ネオ AIM-FN008S-DB ダークブラウンツカモトエイム エアリーシェイプ スマート ネオ AIM-FN008S-DB ダークブラウン
()
ツカモトエイム

商品詳細を見る


て、こんな感想や言葉のひとつひとつが教えるヒントになります!

Nちゃんのきものはお母さんの物   椿柄の大島です。
なんとしつけ付き!訪問着などは入学式や結婚式で腕を通したらしいけど
大島は着る機会がなかったわ〜とお母さん談

今度は履物を持ってきて きものを作ってくれたおばあちゃんに見せてあげよう

IMG_3252.jpg