着付けレッスンレポです。

私は記録好きです‥写真も好き 処分したものもありますが学生時代の毎日の練習を書いたノートとか、いろんなアルバムとか今でもある そしてピアノの生徒達にもレッスンの記録を書かせています。

書くと やんなきゃ!て気になったり ふりかえって感じたりできて好きなのです

最近はそれがブログや SNSになってる気がします♪

着付けのレッスンレポも 私の記録‥その時感じたことの覚書き そして生徒さんも画像で成長を感じたり、うまくいった所を思い出したりしてくれたらいいな‥と思っています。

お顔出しに了解をいただいたり、ブログ掲載にご了解いただいたりしていますが、恥ずかしいのでやめてくださいもありですよ〜とお知らせしながら

こゆき庵スタートです!で最初にお問い合わせメールをくれて、初ポイントレッスンとなったお世話になっているアロマヨガスタジオのかおり先生

襟元と二重太鼓を美しく

2015-03-31 14.26.33

私はヨガを始めて姿勢や、後ろへの意識が 着物と通じるな〜って思うのですよ。

後ろに手をまわして紐を締めたり 帯を締めたり けっこうなエクササイズ♪ 帯で支えられて背筋もシャンとします 背中反ったり 丸くなったりしないと着崩れもしませんよ 姿勢がよくなって胸が開くと オープンハート❤️で何か自分をまとっているものが変化する気がするの

個人的な見解ですがね きもので出会う方も ヨガの先生たちも みんな明るいもん

今回は私が肩甲骨‥なんて言ってるのが変な感じww 襟元女らしくなだらかに そして前結びしていた帯をはじめて後ろで、ボリューミーな内容を持ち前のスキルでこなしてくれました。 翌日がご友人の結婚式だったので帰ってからもおさらいしてくれたそう♪お役にたてたら嬉しいです

それぞれのやり方 動きの中から美しくなるポイントをプラスする。私がいろんなやり方を見せていただくチャンスでもあるんですよね、この経験もドキドキだけど積み重ねたいものです。増えろ引き出し!!初めての機会 ご受講ありがとうございました。

 

先生の教室 アロマヨガルブトンも ⭐️ 新しいスタジオができたのです お星様ふんでね

2015-04-06 11.48.49

ほんのり桜色のブラインド♪ 新しい木の香り

魚津に新川地区に ヨガやアロマで健やかな女性が

そしてすっとした姿勢で着物を楽しむ女性も増えるといいな

大人が元気だと 子供も元気です!女の人が元気だと 男性も嬉しい そこに音楽もあれば

私を取り巻くものがうまく回るためには自分も健やかに

とりとめなく すべてのことが繋がるのであ〜る

私の着物 梅か桜か 少しの色でも印象が変わるよね

2015-04-02 11.15.30

うーむ 梅で

2015-04-01 10.04.01

オーバーオール着たイルカみたいな髪型‥なごり雪までいかないけど 温度差激しい4月です