翌朝 ホテルで着物を着て 大阪は七道 マドンナ マミ先生の元へ⭐️

ホテルの最寄駅のJR発着メロディーは aikoの花火 大阪駅は やっぱすきやねんだった♪

知らない街をすたすた歩いてる自分が不思議

2015-04-26 08.30.12

 

外にでるから見れるポスター 北陸いいとこですよ〜

 

2015-04-26 08.35.19

今回は袋帯での角出し結び と レッスンをスタートさせたあれやこれやを

今回の大阪でも 商品を見ながらのお話にヒント!!そして浴衣を仕立てる時自分がサイズについてまったくもって無頓着だったという‥ ここも勉強と 勉強のヒントをいっぱいもらう寅さん

そしてタイミングよく

夢が叶う瞬間が

2015-04-26 11.55.21

美しきマドンナの憧れの自撮り写真に 映り込みたし の夢がぁ(笑)

そして何度見てたかの鏡で撮らせてもらう、先生との出会いは着物を始めた頃、みんなどんな風に楽しんでるんだろ?とネット検索していたところでの ヒット!!先生の姿に釘付けになって、素敵な組み合わせ❤️半襟かわいい❤️から いつも綺麗な着付けだな〜どうしたらあんなほっそりスッキリ着れるのかな?生徒さんたちもみんな綺麗な着付けだな〜と

2015-04-26 11.19.54

鏡までも 映り込む時計までも❤️で寅さん浮かれる!!まっそれなりの人はそれなりに(笑)

寅さんはここで あしゃあしゃになる(魚津弁)きょときょとになる(七尾弁)浮かれる落ち着きなくなる(標準語)

この日私は能州紬の洒落袋帯で

そして先生と同伴で も一度 こころやさんの音色展へ

2015-04-26 11.28.10

駅までの桜並木に マドンナ 絵になるぅ〜 先生はこの日 千花さんの綿縮の色無地⭐️を着ていました。色も美しいし シャリ感があって着用感が涼しそう。欲しい‥じゅる