車の運転が好きです

唐突にはじまりました(笑)

最近は電車にも乗るので それも好き

こゆきと散歩するのも好き

ありがたいかなお家仕事なので 仕事が忙しければ忙しいほど 外出しない💦💦 

なのでピアノのレッスンで金沢の先生のとこに行くーとか用事があって富山に出向く〜とかで移動する こゆきの「やすえちゃん お外晴れてるけど」攻撃に負けて 散歩する

と景色が流れることをすると ふっと こんなことブログに書こう♪とかこんな企画いいな〜とかと思いつきます。おっいいね〜と思いながらそのための画像を撮ったり ゆっくり書いたりできない企画を進められない てのが最近すこし残念‥

今回浮かんだ私のここ最近の〜♪スタイリングに関することをふわっと

(これはこの前金沢ピアノレッスンに出向いて その時の運転中にひらめいた、そしてフライヤー届けの旅@金沢をば)

最近赤が気になります なぜかというと

赤 → パーソナルカラーでも似合う色(背中押された気分で気負いなく着用します)

それもありーの この前の大阪でこれを手に入れたから

 conocoさんのかわいいの❤️

そこから おっユニクロのボーダー赤出た それに好きなボートネック!てことでの最近のお気に入りコーデ

 

数年前にポチった Forever21のコートとユニクロのコーデ

ここのくくりは    赤!! 色を統一してみる

同じ色にしなくても 濃淡 親戚の色とか色の法則はたくさんあるのだよ(絶賛勉強中)

 

さて、でもこのコート千鳥格子と形からすると すこしモードなクラシカルな はいここでの小物や 合わせるお洋服はイメージから引っ張ってきます(あるものの中で!)

  出かけるとなったらカバンもつよ 

 どっち持つ?

今回のお出かけは上のスエードのカバンを これはZARAのセールで

下のトート持ちたかったら イメージもっとカジュアルに

 アウターを変えて よりカジュアルに!これもZARAでポチ

しりとり見たいけど このスエード調のカバンから

 買ったのいつや〜のスエード調のスカート こんなんもいいね アクセサリーはターコイズが似合いそう!! これは素材感の統一ね と

そしたら 足元どれにする?手持ちでよりイメージにそうのは!手持ちでより色が統一できるのは?と

イメージ

素材

何かをリンクさせて どれも大事にしての決めていくスタイリングは 今回洋服だけどきものの時も同じ思考回路です。こんな風に考えたりできることでコーデの幅がふえたり、自分ですごくキマったコーデには理論があるって気付いたりしていますよ

実は 着物を着るようになって 洋服もより考えるようになったのが真実

 

きものの方が手持ちアイテムが少ないので メインの着物はそのままだけど 帯揚げ帯締めの色 もつカバンやピアス 小物で変化をつけて

そしてあんまり得意じゃないけど 口紅の色は ピンクと赤 どっちにしようか!とか

そうやって足し算 引き算していくと まとまります。

そして私はそこが面白いな 大きな着物や帯はそうそう買えないもん

自分の手持ちではやはり好みが偏るので ここをうまくワークできる色の講座 スタイリング講座の構想や妄想がもっか脳内の楽しみ〜

イメージは 大人の着せ替え人形遊び❤️自分が一番ワクワクする

フライヤーの旅で 今回ポージング講座に向けてのヘアーセットをしてくれる なとりこさんで

手に入れたピアス

 

これをしたいから→のどんな着物コーデにしようかな 

色でまとめるか はたまたイメージか 何かあてはまるものあるかな〜

うまくできたらまたのお楽しみに

 

ふわっとのおはなしだけど 何気にいいこと言うてる気がする 私 にしし

 

フライヤー 秋のイベントでお世話になった あんてぃーく凛さん ⭐️

金沢フライヤーの旅で 置いていただいたお店は

一緒に美味しいランチと密会をした ナツメミヤビこと雅子さん 

発想の柔軟さと行動力はいつも感心します。ためになるイベント情報などはこちら⭐️

きになるイベント会場にもなる  マルナさんにも フライヤーあります ⭐️

そして あんてぃーく装姫さん みんなでわいわい気軽に〜のこの毎月のイベントは楽しそう⭐️

きもの友達欲しい〜は気さくなみんなの待っているこのイベントへGO→

そして定休日で足を運べなかった 畳世さんにもありますよ〜

 

金沢からは高速で 1時間強かな

大きな立山連邦を眺めにいかがですか?

 

そんなこんなの楽しみを ブログ眺めてた時から 先生に習った気がします〜イベントはこちら

そして 元歌♪ ここ最近の〜

 

さて良き週末を〜