とっても素敵な機会だったのに 思い起こせば2週間くらい前のお話

お友達が撮影したお写真から インスタで繋がって そこから初めまして〜とご挨拶できた

地元魚津の写真スタジオ tete studio works ⭐️さん

自然光でさりげなく特別なお写真を   さりげなく特別って なんて素敵やね!

これからの七五三の撮影にと カメラマンさんの実家のお母さんセレクトのかわいい衣装たち❤️が待ち構えています。古典でとってもかわいいの

着付けをレクチャーしてくださいの声に 勉強してから伺いました(笑)

いろいろな声をもらって、ささっと動けない私だけど💦💦 課題をもらってまた勉強できるのはありがたい限りです!!

2016-09-10-15-45-20 女の子のも 男の子のも かわいいね 小物たちも♩

まずは袴の練習

2016-09-10-15-06-47 カメラマンママの 娘ちゃん(おねえちゃん)

きりっとかわいい 袴もいいねっ わたしはたたみ方プリント作成が自分のためにも良かったww

2016-09-22-18-38-58 

今年七五三だというおねえちゃん しっかり女の子の衣装も

2016-09-10-15-50-37 素敵なスタジオだ

2016-09-10-15-56-05 私の携帯にポーズのおねえちゃん❤️

一緒に七五三のおかっぱちゃんは かわいいくまちゃんで遊んでいました

2016-09-10-15-48-37 大島紬のくまちゃん❤️

ママカメラマンの実家のお母さんは和裁士さん そして私の実家も写真屋さん‥でおばあちゃんが和裁士さん と不思議な縁もありお手伝いできて お役に立てて幸せでした。

 

本番はもっと楽しくなるらしく 少しまたお手伝いに伺います!

そして、きもの着たら 素敵な写真を残したいですよね さりげなく特別な✨ teteさんと何か楽しいことできたらな〜も計画中です。

 

そして、この課題のように

着付けをお願いされての練習 半襟講座に向けての資料作り そしてありがたいお声で

練習して写真を撮ったり 物を撮ったり

2016-09-09-15-13-47 2016-09-18-09-14-20

こりは宿題 写真って楽しくて難しい‥と思いながら。

一つ一つが 着せ付けの練習だったり コーデの練習だったり 

とありがたくいただいた課題にむかっておりますよ いっぱいいっぱい気味だけど(笑)これが私の血となり肉となりな気が さくさくできない自分に落ち込んだりもしながら

でもこの課題がある日々に気合がついていってるので感謝なのでした。

発信までがなかなか‥な日々だけど

気長にお付き合いを

 

七五三に自分できものを着たいですチャレンジの Mさんレッスンはまた今度