音楽教室 4月4日月曜日から 新しい学年 新しい学校になった生徒たちと ピカピカの新年度スタートしました。今年度はレッスン曜日や時間を変更させてもらったので 曜日ごとに 新しい顔が並びました!みんな間違えないで来てくれてありがとう♪私もえっと次は誰だったかな‥と考えながら😊

新一年生のお祝いに ご丁寧にお返しもいただいて ほんとありがとうございます。

こころばかりなので 恐縮なのです💦💦みんなピカピカの制服姿可愛かったな

2016-04-08 17.47.02 袋に少し詰めて幸せのおすそ分けさせてもらいました。みんなで幸せ🌸

新しい生徒さんも数名 仲間に入ってくれました。ありがとうございます。

私のお教室にはここに引越してきた時に作った 小さな看板がありますが

子供からおとなまで〜と 書いてあります♪

そんな看板通りに 今習っている生徒のかわいい 保育園年中さんの 妹ちゃん お兄ちゃんおねえちゃんの発表会のステージいつも見てくれてましたよね〜今年は一緒に集合写真撮りましょうね

そして 60代の生徒さん 70代の生徒さんも 門を叩いてくれました。

現在 保育園の生徒さん達

   小学生のみんな 男の子もいますよ

   部活に勉強にの 中学生

   春から合格組も復活しました  高校生

   お仕事のお休みに アフタ−5に通ってくれている 好きな歌をの 大人の生徒さん

 といろんな年代の方々が音楽を楽しんでくれています。すごいね✨✨

2016-04-10 13.42.33 今年も楽しんだ 舟川べりの桜模様のよう

大きなお山に 桜並木 菜の花と チューリップの四重奏♪

とってもとってもピアノが上手な先生‥‥   ではありませんが💦💦

年齢が上がっていった生徒達と大きな曲をまとめる勉強をさせてもらって

最初から好きだった 小さな生徒達とのレッスンも楽しく

昔バンドを組んでいたり クラシックのみではなくポピュラーも音楽全体弾いたりするのも好きなことが大人の生徒さんとのレッスンに役立ったりと

今の教室の形 とても嬉しく思っています❤️また精進します

学生の生徒達には 一週間のうちに ピアノと会う時間が勝つように4日を目標に練習しようね

毎日会うお友達とは仲良くなるからね!と言っています。(もっと怖い言い方のこともありまする)言うだけじゃなく 私も目標にしていますからね!

2016-04-06 16.04.53 年中さんの生徒が書いてくれた私 にこにこでよかった

みんなで 新年度もたくさんの音と出会いましょう

発表会出演のみんなは いい発表ができるように一緒にがんばりましょうね〜

子供達に新しい気持ちをもらう4月です

ふでばことか新しくするの楽しかったよね  ふふ🌸