生徒たちが 新しい制服でやってきます

ほんの数日しかたっていないのに

保育園からピアノに来てた子も なんだかしゅっと小学生に!

ランドセルの6年生が セーラー服のネクタイ慣れた?の中学生に!

そしてぐっと大人っぽく見えちゃうんだよね〜 みんな志望校に合格で女子高生に!一年生じゃなくても少し気合いが入っている様子が練習からも伝わります♪嬉しい

2015-03-27 09.22.13

節目の時にすこしだけのお祝いが‥

2015-04-08 19.46.21-1

 

みなさんに お福分けいただいて 申し訳ないかぎり‥ お赤飯もいただいて嬉しい気持ちでいただきました♪ ありがたいな〜 わらしべ長者みたい

 

 

2015-04-07 20.24.09

 

私の教室の最寄りの小学校 1年生は 38名だったそう 内女の子10名‥ 私も増やしていないけどやはり少ないんだな〜、自分の時代の自由奔放感 ほったらかし感(笑)と違うんだろな〜とふと感じましたよ みんなの目が集中するよね

親御さんと子供がすくすく育って欲しい いろいろ頑張って欲しいの気持ちは一緒だけど少しゆったり構えてあげようと思った春でした

すぐ 練習しろ〜とか プレッシャーかけるかもしれないけどね(笑)

音楽はたのしく!教室で音楽を体験して帰れるように私も工夫しなくちゃ そしてお家の練習で楽しいを引き寄せるのも大切なのよん