娘さんの七五三に 自分できものを着たいのです が Mさんのきものへの 入り口

これまた素敵な入り口ですね❤️

3回目のレッスンで 長襦袢 着物と

2016-08-26 11.08.07

柔らかい着物も綺麗に着れています。次から帯へと そして本番の着物も着てみましょう

と4回目のレッスンです

7歳3歳と娘さん二人揃っての七五三 

お母さんがお家で 着物を準備してるの見たら 娘さんの頭にも着物姿が残りますね

そしてこのきっかけで 春の入学式も自分で着て出席しようかと✨✨そうかなんていい入り口とタイミング!!卒園式も着物でどうですか?!

改めて 夏からスタートのMさん 浴衣も体験しつつ フォーマルを七五三までに頑張って 秋から時間があれば普段着着物を そしてまた復習して 卒園式も入学式もきもので行けます

子供がいないのでうっかりだったけど、この年忙しいんだね 七五三をすますと 卒園入学がやってくる イベントがたくさんの年になるんですね❤️成長を喜んで感謝する七五三だもんね

とちょうど忙しい時期ではありますが 子供達もお母さんも新しい春にむかって、がんばるタイミング 着物が活躍する本番がたくさんあってオススメですよ〜!!練習も本気になるから上達も早いと思われます!

ということで 七五三さんに着る本番のきものでのレッスン 長襦袢 きもの 袋帯巻くとこまでと一生懸命で画像撮り忘れ ごめんなさい

2016-09-03 17.13.33 着替える時に気付いて‥慌てて とても優しいピンク 桜色かなのきもの とってもお似合いでした

2016-09-03 17.13.46八掛にも絵が描かれていました。裾つぼまりを目指して着ましょうね。ほんとがんばりました!なんせ初めてのことです 大丈夫ですからね〜

2016-09-03 17.38.33 私も袋帯 シンエイさんでぽちったのがちょうど届いたのでこれでレッスン 綺麗な袋帯だった 何が合うかな〜と私も写真撮る時間なかったという💦

 

今回の入り口は子供さんの行事にむけて  かわいいママ目指して 一緒にがんばりましょうね。そして同じタイミングの方〜気軽にお問い合わせしてくださいね

さぁ ママ達もがんばってるけど 私も七五三の課題をもらって お勉強と資料作りをば 

これはまた別のお話で 

あなたにも ふっと着物への 入り口があるかも❤️

ドレスコードが増えたら 楽しいですよ〜 きものも 着るもの お気軽に