とってもお天気のよかった日曜日

地域の文化祭でお琴を演奏する大事な生徒さんのお宅に出張着付けに出かけました
中学生の娘さんの振袖とお母さんの訪問着
親子でステージ 素敵です♪

IMG_4846.jpg


IMG_4865.jpg

IMG_4866.jpg

二人とも素敵♪
いつもは何かと言い合う 母と娘‥ なんて言ってましたが(母と娘はそんなもんよね)
ぱしゃぱしゃ素敵な二人にシャッターを切ると

IMG_4851.jpg

めっちゃ いい笑顔をいただき♡
奇麗な衣装見せていただいて、素敵な晴れ舞台を着付けとしてお手伝いできるの
ほんと嬉しいなぁ(泣)

そして、着物 らくでした〜と ステージの写真と嬉しい言葉をまたいただく(泣)
IMG_4857_2.jpg

着物好きだと言うお衣装そろえてくれたおばあちゃま、
娘と孫の晴れ姿に目を細めてるおじいちゃん、旦那さんなんかこんな成長した娘みたら
泣いちゃうんじゃないかな‥きものって周りを楽しくもしますよね

私の出来る事で 誰かから笑顔をもらう  嬉しいな♡

みんな だれかの笑顔のために

そうそう、三年前にも着付けさせていただいたんです、写真が残ってた!
子供の成長って早いぃぃぃぃ
IMG_0225.jpg

この日は夕日も美しかった〜IMG_4861_2.jpg
ここからの 北陸 晴れの日 貴重なんだな〜

この日のビールもうまかったんだな〜♡