ありがたいピンチヒッターのお声がかかって キモノモダンさんの物販のお手伝いに向かったお話その2です。その1はこちら ほぼ日記ですがお付き合いを😊
2日目は会場から少しふらりとお散歩も
少し歩くと日本橋、古い建物に緑が多くてキモノでふらりとしている自分が不思議。
とっても素敵な立地の場所に「日本橋とやま館」がありますよ。今回東京へ連れて行った手ぬぐいは
「富山もよう」のしろえび でした。このシリーズの素敵なテキスタイルはマリメッコでも活躍していた鈴木マサルさんのもの。富山へ来たら、そして東京でもぜひ!
ではでは3日目 東京キモノショー最終日です。
この日は1日目のレースキモノで、テーマは旅の着回し。
初日のキモノをすこし甘辛にして、青い蝶の帯留(キモノモダン)を差して。
帯締め帯揚げの小物、そしてピアス帯留と小さな面積を変化させるだけでも印象は変化します。
この組み合わせとっても気に入っていたのですが!旅の着回しプラス1で
3日間、お仕事というなの物色だったのでww 、会場に入って新作浴衣を着させてもらいました。
キモノモダンさんの新作浴衣は綿絽で小紋柄が多く、今回チョイスしたゆらぎのあるドットの浴衣も襟をつけて単衣としても活躍、大人可愛く活用範囲の広いもの。
オススメです✨✨
グレーや藍の浴衣に合わせようと目をつけていた半幅帯と、かわいい千鳥の帯留と木綿の帯締めを調達してのコーディネート提案。
浴衣の定番配色をちょっとおしゃれに。全てのコーディネートにスタッフタグの黄色が効きました!
お昼時間にちょいとカフェに。お友達に教えて貰った大人気のお菓子もお土産に買えました。
なんとかわいいパッケージ❤️
KICCAの初級講座で一緒だった「広島きものあそび」の澤井さんと。今回のお声がかかったキモノモダンさんは福岡、私は富山。様々な土地でキモノを楽しむ人が増えていったら、キモノを身近に感じるきっかけになりますね。
今回の東京、キモノで広がった縁で、いろんな方に再会できると思ったらとても心強かったです。
美味しい差し入れや、声もかけていただいてありがとうございました。
そして今回キモノモダンの皆さんが「スタイリストのあさいさん」と紹介してくれて
気恥ずかしく恐縮しましたが、3日間のみなさんへのコーディネートアドバイスはとても楽しく、今回のお仕事のようにたくさんの商品の中からお客様にコーディネートを作る、提案することがスタイリングと呼ぶのなら背中を押していただいた気がしています。
今回のような機会をくれた キモノモダンの皆様ありがとうございました。
去年の金沢のポップアップショップも大好評だったので、今年もまた機会があることを予想しつつ✨
今回の旅のコーディネートの中にも法則がいっぱいです。普段キモノの着回しが得意な私がお伝えする、あんてぃーく凛さんの周年祭でのコーディネート講座。 まだまだ残席ございます。
ご興味ある方は イベントのお知らせを覗いてみてください。
2019/6/16 10時より
メッセージお待ちしています。
帰ってもう一つ着回し
最近気になる夏の茶色を合わせて、ノーブルな避暑地へのお出かけイメージ。
ヒーター出てるけどね(笑)