9月のこと。久々に、自分の感じた事を忘れない様に、整理するように、書こうかな。

発表会と浴衣のイベントが夏に終わって、夏が終わる寂しさを感じたまま、9月に入っていきました。追われる予定もなく、しばしホッと、そしてボーッとすると日々のことをしつつも、実際動いているのが好きなタチの変態なので「あれ、これで大丈夫?」なんて不安になったりして。

 

でもそんな9月、友達とたくさん会えました。誘ったり誘ってもらったり❤️

ここ魚津で出来た、いつも前を向いてるみんなと

七尾で気のおけないみんなと、 ゆっくりの時もあるわいね〜と

いつも明るい親友と、 放出したら充電しなきゃと

カルテットの本番もスタートしたので、ピアノの先生仲間とも

いつメンたちとも

そして、幼馴染がお泊まりに来てくれた。

 

みんなと会えて、心が充電される様な感じでした。アルコールも充電したけど(笑)お互いお仕事でタイミングが合わない時もあるから、こんな時間も必要だったのだね。

そこで浮かんだことは  《模索する》て言葉。与作じゃないよ😊

みんな、いろんな事を模索していました、私もしかり。でもこの模索するって事は、この先を良いものにしようと思って考えるってこと、傾向と対策考えたり、イメージする事に対して何をしようかなだったり、理想と言うものがあれば、そこに至ってない自分にダメージを受けたりするけど、それぞれのペースで大いに迷って、歩んでるんだなって。

 

私も、模索しながらでオールオッケー✨

そして、根はめんどくさがりの私にとって、ピアノのお仕事でも、きもののお仕事でも、同じ様に悩んで良くしていこうと、背中見てがんばろうって思う人たちがいるって感謝です。

そんな風に感じながら過ごしていたら

いろんな事がまた動き始めてきましたよ。好きで嫌いな宿題が増えてきた(実際喜んでおる)

いろんな波があるから、無理せずに。断捨離と同じでスペースもなかったら新しい考え方も入ってこないんだなと感じました。これをうっかり読んでしまってる人にもいろんな時期があるってことだね。ケセラセラで。

断捨離と、更年期と、老眼とって話題は全ての飲みでしたけどね(笑)

今年は町内のお神輿もウチに回っていただいて

 ここで、ひとつひとつやっていくよ〜

そうそう無事に結婚記念日も迎えました、来年銀婚式だって。これもありがたや。

銀木犀の香りもしてきて、もう10月になりそうです。実り多い秋になりますように〜。

 

ふっと時間が出来た時、焦らない 覚書でした。