シールの付いている日が可能日です。すくなめに設定していますので、ご都合気軽にお問い合わせくださいね。

まだ梅雨入りしていない富山ですが、6月はすこしスローペースで、ゆったりした気分を着物で過ごしてみませんか?

*****************************

6月のこゆき庵 イベント講座が続きます。

どちらのイベントも少人数、感染症対策しつつ安全に開催したいと思っています。お問い合わせください。

🍀6月12日(土)八尾和マルシェ    八尾ベース OYATSU 2階和室

🌿13時〜14時30分  きもの練習倶楽部 裾合わせの回 FBイベントページ

 

今回は裾合わせの練習倶楽部です。裾合わせが苦手な方はもちろん、着丈の長い短い着物、おはしょりの底が斜めになっちゃう‥そこ腰紐で解消していきましょう。

🌿14時45分〜16時 コーディネート研究所 爽やか涼やかコーデを考える

初夏にむけて、涼やか爽やかコーディネートを研究します。

素材は?色はと、定義をつくって実際にコーディネートを完成させます。私は透明感のあるとか爽やかさんに憧れがあるのでしかとお伝えできるかと(笑)

お申し込みはお問い合わせフォームよりおまちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍀6月18日(金)〜20(日) あんてぃーく凛さんの周年祭

🌿令和3年『夏へのよそおい展』

お世話になっているあんてぃーく凛さん10周年のお祝いです。

帯留めやピアス、帯飾りと小さいウキウキするアイテムが集合する周年祭になります❤️

ぜひ足を運んでくださいね。講座は2つ。

6月19日(土)10時30分〜12時 は ナツメミヤビ雅子先生の

🌿『初心者さんもわかる!きもの寸法講座』です。

着付けも無理なく決まり、お買い物の際も迷わないマイサイズを知る講座です。実は私も受けたい!!

 

*********************

私の担当は20日(日)10時30分〜12時

🌿『パーソナルカラーも意識した きもの似合わせ術』

パーソナルカラーを知っている人も知らない人も、色を意識した似合わせのコツをお話し実践します。

今回初お披露目となる、ナツメミヤビ雅子先生のパーソナルカラー帯揚げ『映える帯揚げ』を講座に使用いたします!!

どの帯揚げが好きですか?お顔映りの良いものはどれでしょう?その色たちってどんな特徴があるのか!いろいろ色々イロイロ広げていきましょう。

お見立てアドバイスがコーディネートの幅を広げてくれる似合わせ講座です。

お申し込みはお問い合わせフォームよりお待ちしています。

***********************

さて5月は修了の方が続きました。

他装レッスン、まったくの初めてさんからここまで!頑張り屋さんの生徒さんはお仕事のステップアップに取り掛かるとのこと。陰ながら応援しています。また着物に触れる時期を楽しみにしていますね。

はじめて着付けも修了です。名古屋帯もビシッと、スタイリングも自然で可愛いです。また楽しんでくださいね。

 

私スタイルの生徒さんの帯周りもとっても可愛い❤️

それぞれに着物を楽しむ目👀芽🌱がむくむく出てくる様子がとても嬉しいです。

帯コースの生徒さん、最終日は袋帯の二重太鼓、角出し。名古屋帯のお太鼓、角だしと続けて

 

着物も変えて、多忙な中着物に触れてくれてありがとうございました。いろんな着物に袖を通して風を通してとても楽しいレッスンでした、晴れやかな日がきたら一緒にお出かけいきましょう。

 

私はというと、暑い日が続いたので綿麻や、単衣、そして涼やかな色に目が行き着ていました。

衣替えは体感温度で、 TPOを考えて対応しています。

イベント報告などはまたまとめて。

修了の生徒さんから美味しいものをいただき、ありがたく晩酌❤️ごちそうさまでした。

最近は週に一度作り置きのおかずをいっぺんに作ります。できるだけ包丁を持たない日が欲しい!!できればしたくない‥晩酌をモチベーションに小鉢ものを作っておくと一週間が楽です。クラシルさまを見ながらひたすら料理祭、初日は豪勢になるから写真おば。

 

季節の変わり目、コロナ禍、体調もココロも不安定ですが、色や好きなものに触れる時間で

穏やかにすごしたいですね。

きもの興味あるんだけど‥とココロが動いたら、お気軽にお問い合わせください。