早くもカレンダーを一枚めくりましたね。

2月のレッスン可能日と雪の1月のレッスンの様子を。

シールの付いている日が可能日です。 

11日(祝)高岡あんてぃーく凛さんでのレッスンです。お店にも顔出しますのでお顔見に来てください。

可能日少なく設定しているので、ご都合付かない時はお気軽にお問い合わせくださいね。

*****************************

真っ白の世界からスタートした1月

ほんとに大変でしたね😓💧💧まだ元気な時に撮った《雪かきブルー》真っ白の中に青空のような色が美しい発見でした。雪のこともあってゆったりなレッスンスタートとなりましたが、無理せず徐々にエンジンかけていきましょうね。

 

他装レッスンは名古屋帯が完成しました。とっても丁寧な手さばきの生徒さんなので仕上がりが綺麗でビシッと決まっています。ご家族に着せてあげれる目標ですが、着付けが重なる成人式や入学式お手伝いに行ける生徒さんになって欲しいと密かに思っています💓

 

高岡あんてぃーく凛さんでの《私スタイル着付けレッスン》

回を重ねて

⚫️好きな色

⚫️好きな着物スタイル、イメージ

⚫️似合う色(パーソナルカラー)

とコーディネートの材料を集めてきました。お手持ちのものや買い足ししたものでコーディネートの完成間近です。ここはまたゆっくりと。

はじめてきつけのお手伝い は初めての名古屋帯が完成しました!名古屋帯仕上がると感激しますよね✨とってもスレンダーな生徒さん回を重ねて補正の分量と場所が見えてきました。

体が硬くて‥と声があがってた後ろに手を回す動作も声が上がらなくなってきた!!

体も着付けも少しずつ成長したり変化したりしています。この緩やかな成長が嬉しいですよね💓

*************************

足元が心配な時は気になさらずに連絡してくださいね。お家時間をつかって春待ちの準備🌸

なるべき前向きな言葉をと心がけていますが(特に残る文章にはね)コロナ禍と大雪‥私自身さすがに心が折れて( ;  ; )ほんとにスローペースにダラダラと過ごしていました。

でもレッスンで着物に手を通すとシャキッとしますね。

紐たちが体を支えて、帯が腰を支えます、お太鼓が背中にあるので背筋も伸びでパソコンや携帯でどうしても前屈みになる姿勢も胸を開いてすっきりと。顔がボンヤリ気味なので黒の帯で引き締めたコーディネートで。

引き締めと、馴染ませ。

コーディネートを綴っている キモノモダンさんでのコーディネートコラム#5更新されています。

ぜひHPよりお読みください。KIMONO MODERN

 

 

***********************

スーパーとドラックストアが行動範囲の私。雪かきブルーとこの子のブルーアイから配色をもらってのコーディネートで前売り買ってた旦那さんと富山県美術館へ滑り込み。(写真撮影時にマスク外しました)

早く自由にみなさんとキモノでお出かけしたいですね。その時を祈って。

 

自分時間の楽しみに

気分も変わる 上がる キモノに触れてみませんか?

お問い合わせはお気軽にお待ちしています。

こゆき庵