素敵なお品いっぱいだった Kimono Riot 今回は気になってたこの和装ブラ⭐️ Wafure

北陸初のフィッティングしてもらって 購入してきました!

こんな風に近くで手に取れたこと 感謝です ほんとまた来て欲しいな〜

2016-07-01 15.25.02

美しい尾上さんにフィッティングしていただいて サイズとつけ方のコツを教わりました。

前回東京でのブラッシュアップレッスン⭐️ そして 金澤での補正と襦袢レッスンを行ってたマミ先生も言ってたけど

長襦袢を美しく着るポイントの一つに 胸をどうするか!はとっても重要

先ずは戦利品の感想おば

きものは一枚の布です それを纏うので 体に凹凸のない方がシワなく包むことができます。

大事な自分を一番下から大切に大きな布でラッピングするイメージです!自分に一番近いところ大切ですよ〜

その凹凸 私の一番の悩みどころは胸なのです‥

大小は置いておいても まず二つの山 これだけで凹凸ですよね

まずはここを一つの山に じゃ!と上からつぶすと 胸は体の横に流れます‥これも必要以上に自分を大きく見せてしまいます。そこで

年と共に重力に負ける胸を 鎖骨のした 帯の上部に 理想とされる鳩胸風に移動できたら

  〜サイドに流れがちなバストをサポート 潰すのではなく両脇から胸を寄せる〜 HPより

自分の胸のお肉を一つのまとまりにして 上にあげ 胸と帯の段差をなだらかにしつつ 鎖骨下にふっくらと寄せる 私の感想ですが 胸の谷間をすごく上にあげる感じ

お肉大移動です✨(この下がった胸もシャツをきた時にすこしボタンを開けたりしていいんですけどね、、このブラつけたら どこ見てんのよ!になるのですよ)

wafure をつけて 補正なしにチャレンジ

2016-07-01 16.38.56 補正ないよ 軽い🎵 浴衣だから特にね

なだらかでしょ 胸元♪ そして胸も帯に乗ってないし わ〜い

と とっても丁寧にそして考えられた お品をゲットして 嬉しいわたくし💕

そして ここで学んだことは この商品の良さと

このブラを装着するにもポイントがあるのですよ!

お肉を移動させるためにね

他の和装ブラでも ただ装着して安心ではなくて どこに肉を移動させたらいいか、どう持っていったら良いか!どんなつけ方をするか。胸を潰す形の補正具もやり方を考えれば このふっくらを作れるかも!そして胸ないもんて人は 和装には和装ブラではなくて 胸元がふっくらして 胸元なだらかになるなら 普通のブラで高さ丸さをだして 胸元を作る てのも大ありです

 

体はそれぞれ違うので そこはレッスンなどで適材適所を見極めてもらったり 一緒に考えたり

そして自分でも 一番下をよ〜く考えて 試してみる!どこがへっこんでて どこが出てるのか足したり引いたり 長襦袢の練習にもなりますよ♪

 

そして 着るものによっても 厚さを変えてみるともっといいですよね

正解は一つではない

 

私もいろいろ試してみよう!と思ったお買い物でした

贅沢なレースは嬉しいよん✨✨

そしてここから 今の私の補正についての覚書に続きます〜

 

和装ブラ

2016-07-01 15.35.34 お洋服もすっきり

2016-06-26 20.31.06 シャツもすっきり