夏休みもすぎて、2学期に入りました🍉

発表会を終えた、みんなとも発表会の話をしつつ、2学期に取り組んでいく教材の曲を進めています。大きな舞台で頑張れたので、本に戻ったら以前の曲が簡単に思えたりしてないかな❤️

秋は行事が多いけど、この勢いと練習ペースで頑張りましょうね。

みんなも今回の発表会で、練習の大切さを感じたと思うので、発表会あけのレッスンでは一緒にこれを作りました。

発表会の写真をインスタにアップした時に、いいね とくれたピアノの先生の投稿で知った

ビーズカウンター

練習のお供に、ビーズを動かして練習を楽しくね。何回の練習にするか、好きなビーズを選んでみんなで手作り。

練習したくなる工夫ですね❤️

生徒たちが、ピアノを好きになってくれるように、あの手この手で指導に工夫している先生たちをお手本に。生徒にもよく言いますが、ピアノと仲良くなるためにはたくさん会うのが一番です。

本を開いて、練習、どんどんピアノと仲良くなってほしいです、苦手な友達でもきっと仲良くなれるから!と

発表会の写真もできました。

来年の発表会の抽選も希望の日に取れましたよ‥みんなで進みましょう。

 

ピアノ教室  私の目の届く定員で。

時間、曜日は限られていますが、空きがあります。

お問い合わせくださいね。