7月に嬉しき声をもらって はじめての試みをさせてもらったクローゼット診断 様子はこちら⭐️

まず 量や種類を把握して

手持ちの物を合わせてコーデを作ってみる

そして、それをまとめて コーデの提案なんかも出来たらな‥と何かヒントになる画像などを探して 診断表なるものを作成(とてもお待たせしましたが‥)してみました

2016-08-26 22.25.45 きちんとまとめて やっと完成

この整理整頓があってか なくてか

ご依頼くれた 律子さんこの夏 きものたくさん着てくれてました。はじめてコースできものの着付けはOK!

2016-08-07 20.36.242016-08-07 20.35.532016-08-07 20.35.59

タンスに風がはいって コーデもなんとなく決まって ちょいとこの予定もきものでって!なってたら とてもうれしくて 承諾を得て大公開❤️です。

きものが着れるようになったら、ぜひぜひお出かけしてみてください!どんどん着付けも上達するし、何よりいつもとちょっと違う テンションが上がる お出かけになりますよ〜

おしゃれすることは 自分も楽しいけど お会いするみなさんも楽しくさせたりするのです。

私もその一人で この画像のアップにとっても嬉しくなったもん

 

そしてこのお仕事 とても楽しかったのです。

私もタンスの着物をどんな風に合わせよう あまりお金をかけずにどうしよう!

リサイクルの着物を あの持ってた帯と合わせて 半襟はプチプラだからいろいろ冒険!と楽しんでいたので人のタンスの着物でそれを出来るのはまた楽しい❤️そのことでタンスの着物が生きればなにより!!!!スキップしちゃう(余談だけど私はスキップがうまい www 増田明美の解説のようなプチ情報)

そして、コーデの提案の資料を作りながら もっと理論的に提案したいな 色の配色を考えたいな‥と決断

ここは また京都に足をのばして きものカラーコーディネーター講座中級を ⭐️ 受講します。また色のことを勉強できると思ったらワクワク!レッスンや お仕事のひとつとして完成させたいクローゼット診断に 生かしたいと思います。自分のコーディネートにもね!

と明日から6回 しかと勉強してきます。