少し所用で忙しくなるので 忘れないうちに〜のEさん 初めてコースの3回目

着物までの復習と 半幅帯で着物姿完成ですよ♪

2015-05-16 11.25.58

いい笑顔♪ ご本人さんいわく 狂ってます(笑) 着物熱が高熱らしく一生懸命抑えているそうです。ようこそ着物の世界へ なんか悪の世界に引き込んでるみたいですねww でもほんと楽しいのです きもの ❤️

2015-05-16 11.26.04

カルタ結びとリボン返しを お家でのおさらいも楽しんでくれていてなにより 旦那様の「おっ!!いいね」もいただきました。

 

いつも素敵なのをタンスから持ってきてくれるMちゃん 4回目

2015-05-19 14.37.10

名古屋帯に入ります、今回は巻きつけるところまでを 名古屋帯のビシッとお太鼓は完成まで数回に分けてじっくりでも どんなのかやってみたい のお急ぎでも

自分のペースで 自分のものにしていってくださいね

あれこれ話してたら画像撮り忘れ おばあちゃんのタンスの名古屋帯 どれも上品で素敵 リバティープリントっぽくも見えませんか?

かわいいお土産とお月謝 ありがとです

2015-05-17 10.20.36

 

そしてフォーマルレッスンを経て ビシッと名古屋帯のRさん

2015-05-15 11.32.45

ビシッとできました!!フォーマルのがんばりが効いていて 「すごく早く出来てますよね」の言葉♪ほんとに綺麗に着物も着れています。生徒の皆さんが楽しんでくれて 着物着れるようになってくれているのがとっても嬉しいです。

そして Rさんのお家のタンスにあったこの帯からのコーデのお話につづく