通っているヨガ教室で一緒の健やか笑顔のRさんが

嫁いでからしまいっぱなしの着物を やすえさんと出会った縁で!あけちゃえとレッスンスタートしてくれました。自分で着れるというよりは桐の箱の中で熟成されている着物をなんとかしたい‥と

そんなきっかけになれて光栄です!!

なんとかして、ドレスコードも増やしちゃいましょ

2015-05-26 10.27.18

初回は 小物の説明や お持ちいただいた物の説明を お母さんから聞いたものをメモした紙がたとう紙の中に♪ お母さんから譲り受けた大島 これ着てお出かけ目標にしましょうね

 

たとう紙の呉服屋さんの住所が大阪でした、お母さん大阪の出身なんですって 着物 旅してますね♪ようこそ富山 ようこそ ようこそ  長襦袢の着方を一緒に2015-05-26 11.12.42

 

その後 この大島を着るのですよ〜と羽織って私が着付けをしてイメトレ♪

 

そして2回目レッスン

今回も長襦袢の復習をして 全然覚えてません でしたが 皆さん同じです(笑)

回を重ねるごとに手も動いてきますよ〜 そしてちゃんと出来てます。

そして今回は浴衣を♪

2015-06-09 11.26.48

 

 

絞りの大人浴衣♪素敵♪ 季節柄 浴衣から完成させていきましょう のレッスン計画です!

ありがたいことに お声がかかって 楽しくレッスンさせてもらっています

自分的には反省もありつつ‥

ちゃんと伝わる教え方してるかな〜 なにぶん1年生励みます!

生徒の皆さん ふつつかな先生ですが 温かい目でどうかよろしくお願いします ぺこり

Rさんとはこの前 いそいそと

2015-06-01 11.26.26

女子会に出かけたのです❤️ お蕎麦屋で飲む しゅわしゅわの日本酒からスタートして天婦羅 カモを肴に 〆はトロロ蕎麦をズズッと 美味しかったな 大人だったな〜お店はここです ⭐️

 

この時ははしゃいだ私だけが着物だったけど 次回はみんな浴衣でが 計画されています

楽しみにがんばるぞ〜

夏本番 ドレスコードが増えたら

いつもの予定も さらに倍!! で楽しいですよ〜