6月 衣替えとしては 単衣の季節

2015-06-01 11.28.25

おばあちゃんの単衣 レッスンの時は白レース半襟 そして 白半襟に黒いレースを重ねて

ほんのちょっとだけで〜♪ 雰囲気変わりますよね

表情逆がよかったんじゃ ‥と後から思ったけど ニコニコ顔なのはお出かけだったから

2015-06-01 11.26.26

そう お蕎麦屋デートの着物でした。

これもリサイクルの大島の単衣

2015-05-16 09.54.52

色ですこしでも涼しげに

綿麻の浴衣も半襦袢で襟つけて 半幅帯で

2015-05-26 09.42.30

まだアクセル全開なんだけど 空回りっぽい日常 リズムが悪く 目の下ピクピクするし(笑)

初年度です、慌てない慌てない と煮詰まるとダメだし多くなる自分に言い聞かせてます 深呼吸

アクセル全開でクタクタでも前進させてもらっているのは ありがたきことです。

でも家族にも もう少し優しくします‥‥。

なんて いろいろあってもレッスンの時に着物着ると しゃきっとします❤️

今度のお休みには気にかかってたの完成させたいな  構想あったのに形にしてない

もう 帰ってきた!て付きそうな これこの着物‥ ここに書いたらやんなきゃね

 

って下書き放置で

今見ると暑いコーデです

明日がそのお休みじゃ‥‥ できるのか私‥‥。