優しきお友達が、着物の扉を開いてくれて きものレッスンをさせてもらっています

そんな中での 新しき出会い まったくもってはじめましての第1号の生徒さん Eさんのはじめてきつけのおてつだい スタートしました♪嬉しいな〜

第1回目は いろんなお話とたたみ方 そして長襦袢まで

わんこを飼ってたり、たくさん共通点もあり楽しいレッスンでした。

お問い合わせの時からとても和やかな印象のEさんでしたが、やっぱり初回はドキドキするものです!このドキドキ楽しかったですよ〜恋の始まり‥は大袈裟だけど(笑)いいもんです

これから 素敵な人にたくさん会えますように❤️

1回目レッスンの後 練習した画像と 「長襦袢だけでも一人で着れたというだけで 何 この達成感&ワクワク感は って感じです」とのメールが そうなんです!きもの楽しいんですよ〜

伝わってほんと感激しました。

そして2回目

ワクワクは続いていたみたいで、連休いろんなところで着物関連のものが目について

素敵な練習着物をゲットしていました

さあ、復習ときものまでいってみましょう

2015-05-12 14.41.11

長身のEさんにぴったりのお着物、一人で着れましたよ♪ 自分じゃないみたいて言われてたのが印象的です❤️姿勢と目線 また一緒に復習しましょうね

2015-05-12 14.41.24

サイズもぴったり、いいお買い物でしたね。そして Eさんの着物をはじめるきっかけになった素敵なお品を

2015-05-12 13.14.17

 

モダンな柄の大島紬と袋帯 亡くなった義理のお母さんが大切にしていた物なのだそう、、

大切だから‥と預かっていたこの着物が気になって この春思い切って 自分のサイズに合うように見えないところに布をたして、綺麗に洗ってもらったのだとか。さてこれを着るには習わなきゃ‥でこゆき庵を見つけてくださったそう 縁ありましたね。ありがたいな〜

 

 

2015-05-12 13.14.32

 

すっと縦に伸びる竹の模様 すらっとしたEさん きっと似合いますよ

このお着物を着れるのが目標のレッスンスタートです。がんばってサポートしますね。

こんなドラマがあってもなくても きもの ときめきますよ❤️

きっかけは ふっとそこに落ちてるかも

みんなで恋に落ちてみませんか?wwww

 

この日の私

この前の寅さん 十日町紬に黒い半幅結んだら なんだか大人♪

2015-05-12 12.05.23

て‥十分大人なんですけどね(笑)

とってもかわいいお菓子 能登産かぼちゃのピンクの子からいただきました

2015-05-12 15.45.58

包み紙の色が可愛い こんな色味 ありだね

2015-05-12 15.42.50

和菓子スイートコーデ ‥ あ〜 妄想は果てなし ‥❤️