キモノdeクリスマスパーティに連動して。みなさんのコーディネートのヒントに。

タンスのキモノをパーティーに連れ出そうの巻その③

その①

その②はこちら

普段キモノを楽しんでいる方、紬が好きな人(はーい)タンスの中の一張羅、普段使いでは派手だな、、と思うキモノに、ここぞとトライしてみませんか?

その③は 一張羅を着てみよう!

付け下げや、訪問着の華やかさはパーティーにピッタリです。なかなか袖を通す機会もないので、ここぞと着るのはどうですか?タンスからだして外気に触れることもお手入れと思ってね。

ネットで悩みに悩んで買った、訪問着。美しい✨いつかこの葡萄訪問着でワインの会や、バーで飲む会を開催して着る!という夢を持ってるのです😁開催した際はご参加ください。

昨年のコーディネート、一張羅の桜色の加賀友禅の訪問着をペールトーンで甘く甘くロマンチックに組み合わせました。結婚式に参列する際の、この訪問着にこの金銀の帯を忘れて、淡い色のトーンでまとめることでロマンチックを表現しています(年甲斐なくね)

パーティーは自分が楽しむキモノなので、格などを考えすぎずに自由にコーディネートするチャンスです。

きものって、相手を思って着る場合と、自分が楽しむ場合があると思うのです。

これは洋服もですがTPOって大切、最近は《時、所、場所》にもう一つの  P パーソン を加えて  TPPO  というとか。

 

今回のパーティーは、キモノ好きな皆さんばかり❤️一人一人の素敵な所をきっとわかってくれて、話にも花が咲きます!そして、たくさんの着物姿はコーディネートのヒントや、もっと楽しもうってワクワクにつながりますよ。

 

と、一足先に今年も大阪にパーティーに繰り出しました。お一人様パーティーも5回目です。また聞いてくださいね。私もパーティーで、キモノにワクワクしてきました。

 

キモノ de クリスマスパーティ

 

お一人様のご参加も大歓迎!会場でお待ちしています。お申込み絶賛受付中です。

私にはこゆき庵お問い合わせフォームやコメントで、秋吉屋さん、あんてぃーく凛さんはお電話でもお申込みお待ちしています。