ある日のレッスン

かわいい子も一緒にレッスンに来てくれました。

とってもお利口さんにしてくれて、きもののママで帰っていきましたよ♪

 

今回の生徒さんもですが、お母さんたちの着付けレッスン、鏡をしっかり見て、ひとつひとつ確認して、慌てずに、と日々こんな時間はないのかもしれない‥と思う最近です。

あーいつも、チャキチャキたくさんの事こなしているんだろうな〜と微笑ましく思う一面も(笑)

きものを着る時ばかりは、ゆったりと、自分を大事に見てくださいね❤️

そんな生徒さんたちも、七五三、お呼ばれ、そして旅と本番が待っています。

 

名古屋帯、二重太鼓、角出し  と完成していっています。

みなさんが達成感を感じて、きものを着て、素敵な時間を過ごしてくれますよ〜に!!

 

お天気の悪い最近ですが、秋からお正月に向けて

今からのスタートで、お正月きもの着れますよ。

《はじめてきつけのお手伝い》お気軽にお問い合わせくださいね。

 

と、下書きしてから日が過ぎてしまいました。

楽しく本番、旅を迎えてくれたお話しに続きます。