11月に入って ぐっと 寒くなりました‥
ヒータも出して、冬支度 今週は風も強くて晴れ間も少ないな〜
この前買い物にいったら クリスマスソングがかかってた‥ツリーも出さんと

この季節先取り 早すぎませんか?なんか気が焦るのは私だけ?

さあ!木枯らしぴゅーぴゅー なってきたら
セーターに ネルシャツ 『さわってごらんウールだよ♪』 の季節にウールのキモノはどう?
あさいやすえ 着付け教室 魚津
寒いのでガチャピン導入
あさいやすえ 着付け教室 魚津
ちゃんちゃんこ(笑)

昔の楽譜みたいに見えるキモノは 姉妹やさんのネットショップ ☆ で以前にぽちっ
ウールのキモノの説明も 姉妹屋さんから引用させてもらいました。

〜〜昭和中期に大流行したウールのお着物は、今ではほとんど作られていませんが、
  色柄の可愛さ多様さ、丈夫で扱いやすい手軽さを兼ね備えた、
  カジュアル着物のマストハブアイテムです!

 雨の日のお出かけや、ピクニックなどのアウトドアにも最適♪
 焼き肉だってなんその!普段着着物の新定番♪

 ウール着物の良いトコロ♪♪
 ●単の着物ですが、暑さが一段落した初秋から春までスリーシーズン楽しめます。
 ●ウールマークのセーターと同じで、オシャレ着洗いでお家でお洗濯OKです。
 ●シワになりにくく、丈夫です。
 ●ナチュラルなウールならではの質感も魅力です。

 粋な大人のベーシック柄からガーリーでポップな柄までバリエーションも豊かな
 ウールの着物から、着こなしやすいデザインをチョイス!〜〜

とっても ポップな物も多いウール 気軽に着れる普段着キモノです
おしとやかなキモノ 私には関係ないわって人も 
こんなのどうですか?

そして ウールですもの 洗えます!ウールのセーターを洗うのと一緒だそう
最近のセーターの風合いもちくちくしなかったり改良されてるように
新しいウールのキモノ地は変化している様ですよ シルクウールとか‥

ネルシャツ セーター で行くとこ このキモノで
さてミッションは 買い物に行く!! 近所のスーパーは
着付け教室 あさいやすえ 魚津
大阪屋と言います(笑)

大阪行くより 大阪屋にキモノで行く方がどきどきする私‥
着付け教室 あさいやすえ 魚津

そのわりに雰囲気よね〜と篭もって行く
普段の買い物も お休みの日にはキモノ着て   
サザエさんフネさん気分でwww

こんなんですけど何か?とは思っているものの ドキドキ
今度は違うタイプのキモノで行こうっと

フネさんはデパートや旅行に行く時ワンピースを着るよ
キモノも洋服も♪どっちもいいよね


今回のアイテム 木枯らし吹いたら暖かく♪
あさいやすえ 着付け教室 魚津

緑紫のネルシャツ ユニクロのキッズ150(肩ぴったり!そしてレディースより
おかしい配色の物が多い)160もあるので小柄な人にはおすすめ
タイツかスキニーしか合わせらんない エーグルの長靴(北陸に長靴は必須)
履き口が細いより中が可愛い♡が勝ったアウトレットで 姉妹屋さんのウールのリサイクルキモノ 
この帯タンスに必ずある!と思われる 黄色と赤の浴衣帯 


おまけ 1  やってみたかったんだよね〜 パーカーイン
あさいやすえ 着付け教室 魚津
キモノにはキモノしか出来ない豪華さや品があるのも分かってます。と‥追加したりして


おまけ 2  お向かいの公園 神社には大きなイチョウの木が
       北風吹くとイエローカーペット

こゆき トイプードル


すべるので注意 はい 転んだ人

そして これでしょ       



抜群に可愛い♡
最近のCMのおきもの姿も



あなたはあなたのスタイルで

それぞれのキモノスタイル どうですか?
着方を覚えれば 楽しめますよ♡