暖かいお言葉ももらって 嬉しいな♡第4回目になりました。
最近はこのキモノだったらこんな洋服かな〜とか
ここ、キモノで行けるかな〜とか 楽しくなっています。

今回もミッションありきで
短大時代寮の同室で おはようからおやすみまで 就職先の楽器店でも一緒だった
大事な友達のコンサートへ ソプラノの友達とピアノとフルート 
三人のグループでの第4回のディナーコンサートへ出かけました♪素敵
IMG_4800.jpg

大阪へ着付けを習いに行こうか迷ってる時に 大阪なんて近いよ!出張で行く人もいるし
行けるって!!と背中をどんと押してくれたのも彼女だったな〜 

さあ、こんな機会でもないと ディナーてのは縁がない!!
余談ですが、私と旦那さまは そろって食に興味が薄く‥
旅行にいっても適当で 帰って 『赤いきつねか緑のたぬき』食べたい って言う(笑)
最近はご当地カップラーメンかご土地レトルトカレーを食するようにしています!進歩

はいはい話を戻して‥
さて 一緒に働いていた当時の後輩 今は美くしきママとも会える事だし
やわらかもんにしましょうか

キモノには 糸を染めて、それを織り模様を出す   織りのキモノ  紬などカチッとした風合い
白生地を織り上げて そこから色や柄を染める    染めのキモノ   友禅とか柔らかい風合い

があります。ハレの日の着物は 染めのきものがほとんどです。
私はどちらかというと 紬が好き。
洋服の好みと似てる

でもディナー 素敵女子 ときたら 雑誌で言うとこの
とろみブラウス? シフォンのブラウス?  日常家で着るのめんど〜(おしゃれ失格発言)
なの着てみようって思いませんか? 

で とろみブラウスで行くとこ やわらかもんの小紋で どう?
IMG_4757.jpg

ピッチリ横分けで
どっちもご飯食べるとき そでに注意!

台風19号に阻まれるか‥と思ったけど キモノで
IMG_4787.jpg
IMG_4793.jpg

今度の伝えるお題 二重太鼓で

クラシックから レリゴ〜まで 三人で編曲したというスキャットの剣の舞は楽しかった♪
七尾店メンバーで はいチーズ♪ 
あのころと変わったことと
あのころと変わんないこと どっちもいいね

IMG_4801.jpg

良い音楽と 美味しい食事で 歌にも話にもほろっとしたりして‥
IMG_4806.jpg
恵理からもらった食事画像

IMG_4803.jpg
私の(笑)

今回のアイテム とろりと柔らかもん 時代の香り入り 
モノトーンの小紋は3000円のリサイクル 帯は大のお気に入り能登の海藻で染めた能州紬
これもリサイクル(ちょっと高かった)ひとひねりある配色の帯締めは秋吉屋さんで
そしてバブルだったブラウス 差し色でオレンジのバック
 IMG_4759.jpg

黒っぽいキモノだから 洋服はそうそう、黒のフリフリのブラウスあったはず!二次会なんかで着たよな
と出してみたら まさかの!!肩パット!!衝撃‥

IMG_4760.jpg

キモノが着れるようになってから、少しドレスアップくらいからのお出かけはキモノに委ねてた‥
まさか まだ 肩パットが入った洋服がタンスにあったなんて‥
どんだけ‥ も少し色んなおしゃれに取り組もう と反省しつつ

キモノ着れたら こんな場はほんとおすすめです  選択肢が広がります‥ほんとに‥‥

てことで 今回はこの曲だな!


肩パット取ったので 今度ジーンズ‥もといデニムと合わせます(笑)