ふっと浮かんだ事のひとつ
ちゃんとスタートきった事に 自己満足!!
う〜ん、連載化ももくろむが、いいタイトルがまだ浮かばない‥

どうしても 富山で着物 というとハレの日の着物が浮かぶ事が多いんではないかな‥
入学式の着付けをお手伝いにいきますが、皆さん自前の訪問着や色留袖を持っていて
衣装を見るだけでも楽しい♪そんなとき 

タンスの中には楽しい着物がたくさん眠ってるんじゃないかな〜と感じるんです♪

きもの楽しいですよ〜といってもどうしてもそのイメージからか
着る機会ないでしょって言われる方も

でも、着るものの一つとして どんどん着たらドレスコードが増えて
楽しいですよね♪私自身気軽に楽しんでる方もいっぱい見てるし
私もあわよくば、キモノで出かけたい

でも実際お出かけしてるかと言えば‥  少ないかも
てことで  こんなアプローチで普段キモノのすすめ→ミッション付き

あさいやすえ的着物の種類のご紹介 (浅はかな知識なのでゆるくとらえて下さいね)
第1回 これで行けるとこ このキモノでいけるんじゃね‥?

着付け教室 きもの


デニム生地のキモノ  たくさんのところで出ています 
私のは 数年前風香さんのセールで1万円だったと記憶‥

デニムだもんね

はい、洋服の時と鞄も帽子も一緒でね 

こっちもね

着付け教室 きもの

よごれたら 洗いましょ、この洋服スタイルで出かけるとこはこのキモノで出かけましょ♪

散歩も公園も スーパーへ買い物も
てことでファーストミッション    こゆきの散歩  カメラマン付き(笑)

きもの 着付け教室

かわいい子達のスタイルをまねして、コンバースを合わせてみたよ

てくてく歩く魚津 着付け教室
 

どんどん歩く魚津 着付け教室

誰にも会わなかったけど(笑)おもしろかった 
海きらきらしてましたよ
魚津 着付け教室



今回のアイテム テーマ 柿のようなオレンジ
きもの



旅行鞄まるまる忘れて実家に帰ったとき 似合う色!!!!でしまむらで買ったシャツ
ジーンズはちょいと良いもの、でも愛用しすぎて色があせてきた‥
くるりさんでポチッとした帯 
旦那さんのオレンジ帽子  商品券さまさまのコーチのかばん 斜め掛けストラップあり

でした。  


次はネルシャツ着たくなったら ウールのおキモノ  に続くか?