お次の大阪でのレッスン  お題は 浴衣レッスンです


修行せんせ、いろいろ考えて 1DAYゆかたレッスンでは 自信ないかも   私がね(笑)
で2DAYゆかたレッスン案をあらかた考えて
ドキドキしながら 懐かしいお顔に連絡をいれさせてもらいました

今は20代前半 半ばになっている生徒ちゃん達♡
年月たちましたね〜
みんなピアノのイスの下足ぶらぶらしてた時から知ってる
私の大切な歴史だわ、ここだけでも感激
何人かの懐かしい顔と勉強出来る予定です、ありがとう!
来年はもう少し前から準備して 募集フォームも作ってがんばります

ゆかた 気軽に楽しめて きものを着る要素が ここにも あそこにも 
優れものです。ここからスタートしてお正月には自分で着物ってのもいいですよね


じゃ〜ん はじめてのゆかた  奇麗に着れました☆ やすえ感激
着付け教室 ゆかた

お仕事してから購入した浴衣  美容室で着せてもらってたんだって 
すごく似合ってる♡
すごく難しいと思ってたって!できた〜 伝わった〜  一緒に感激(笑)

着付け教室 ゆかた

帯はリボン返し リバーシブルの帯にぴったり
立派に成長したMちゃんは 看護士さん お休みにあわせて次回を決めました
お家でおさらいできると 次回より頭にはいりますよ〜 着れるようになったらどんどんお出かけしてね

私も伝えたることでの疑問点を研究したり、レッスンに行かせてもらいます 感謝

着物レッスン中のNちゃんもゆかた

去年も浴衣レクチャーしたのだけど、今年はきものをがんばってるので
すぐできてびっくり 本人談 
着付け教室 浴衣

首のところがあかない!と去年メールが来たのに
衣紋すっきりぬけてます

着付け教室 浴衣

リボン返しから 帯締めをつかって キャンデー結びに 帯締めも結べるとアレンジできますね

私も最近は浴衣
着付け教室 ゆかた
あっ反転忘れ‥
着付け教室 ゆかた


浴衣欲しいな〜と思うけど フェイスブックや皆様のブログで素敵なのみすぎて
いざとなったら 決められない‥ 

そうそう断髪しました!   ピアノと私のくせ毛に 湿度は天敵‥‥
そして携帯もおニューです♪使いこなせてない