なんのこっちゃ のタイトル(笑)

三連休のど真ん中  伝えるを勉強しに 大阪マミ先生元へ行ってきました


前日魚津は観測史上最大 という局地的豪雨と雷で
心配しましたが 朝はすっかり回復

予定どーり新しい草履で
LDftnkabwM3GfpxYO1VsQr6-DvTXbQ98hcpWsZ50vuc.jpg

大塚呉服店で購入  梅屋さんとのコラボでした♪


大阪まで偉いですね‥とか、遠くから熱心にとか‥言ってもらったり
サンダーバードの人として認識してもらったり
ありがたいかぎり♪ そして恐縮です♪

本人的には  習いにいけるアイドルに会いに!
そしてこれまた大好きなきもののあれやこれやを吸収しに  

大好きな気持ちは、人を動かしますねっ なので褒めていただくとこそばゆい♪

今回は季節柄  ゆかたを伝える
文章化したものを見習いレッスンさせてもらってたので 疑問点ももって伺いましたよ


ゆかた♡  やっぱり夏はテンションあがりますよね 花火大会もちらほらね
きものを身近に感じてもらう第1歩
なつのおもひで

そんな ゆかたの中には  
長襦袢の衿合わせに必要な大事なこと
着物の裾合わせに必要な大事なこと    ぎゅっと詰まって ぎゅっとコンパクトになってます

気軽に わかりやすく  なおかつ 美しさ その大切な要素を織り交ぜて伝えられたら最高ね

と言う事を学びましたよ!

極意は‥‥

小柄なチーターが 大きく見えると   多分がっちりなIKKOさんが華奢に見えるにあります
こんな説明!!!???

XuKDeC996zXRh194vvUY8iZNqpqg10rsFqWMugAg74k.jpg

WQthZjwDK5GM689KOoQqccyTgaNedXoJO6rXH-uXDng.jpg

写真が‥  同じ大きさとポーズでとれればもっと分かるかな

しかし‥   極意は ここから読みとっていただいて(笑)

詳細はみなさんの元へ  モリタマミを届けている先生のセミナーやレッスン
秋の開催地も決まっているようです♪私が告知していいのだか‥  私も富山へお呼びするの夢にしよ♪

そして 多少わたくしもお伝えいたします 


なんて‥ どきどき



ドラマは見なかったけど
上戸彩ちゃんのドラマ <木曜劇場>昼顔~平日午後3時の恋人たち~

主題歌  『他人の関係』 だった

次はチータがくる→→    かもっ

今回は最後までなんのこっちゃですね

今回の大阪もとても楽しかったです。
また別のお話で