やすえちゃんが着物きもの言うから〜と興味を持ってくれた 友達のNちゃん

晴れてこの春から ひとりでできるもん! 着物レッスンスタートさせてくれました。

最初は いろんな着付け小物の説明と たたみ方 そして長襦袢を着てみます

 着付けレッスン♪はじめまして よろしくお願いします♪ ‥‥‥  でそれではこんな感じでレッスン進めていきましょうね、さぁ始めましょうか!でおもむろに二人で脱ぐ(笑)

ちょっとおかしいよね ぐっと距離が縮みます♪

お家着物でお出迎えしたけど

昨日 レッスン時のおうち着物 はじめてコースようこそ♪ #kimono #きもの#着物#着付け教室#おばーちゃんの半幅大活躍

さてっと脱ぎます。皆様下着注意(笑)あっわたしか‥(笑)

一緒に動きながら指導します、長襦袢姿なので画像はないけどささっと綺麗に出来ていました。もともと手がマメな Nちゃんは洋服なんかもサクサク作るので自分の体をよく知っています、ここが足らないから補正作ろかな‥って!素晴らしい!きものライフも楽しんでくれること間違いないな

2015-03-18 11.53.12

北陸新幹線も開通しましたよ、富山の方の県民性は控えめ なのだそう

つつましやかで勤勉 いいですよね♪

でもいっぱいいいとこあるんだもん 控えめじゃなくてもいいんじゃない?着物で街を歩いてくれるキラキラ女子が増えたら絵になる景色もたくさん、そして良き所も増えていってますよ

と控えめではなくなった私は思いました まる。

所用ありでお出かけした時の話は また別のお話で♪

2015-03-17 16.18.53

松川の桜はいつかな〜

 

どんどん着てお出かけしてね

 

 

追記  更新したらメールが  やすえちゃんブログこんなん書いたけどだめ?

    絶妙な紹介(笑)続けて読んでくださいな♪ ⭐️ 星踏んでね